※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモンについて友達と話すために、子供にポケモン図鑑を与えるのは効果的でしょうか?

1年生の子供がいます。

まわりのお友達がポケモンに詳しい子が多く、うちの子は話についていけない時があるようです。

みんな、どうやってポケモンのキャラを覚えていってるのですか?
Switchですか?

我が家はSwitchはまだなく、クリスマスか次のお誕生日に買おうと思ってるのですぐには与える予定がありません。

ポケモンの図鑑とかを与えたら、お友達との話の輪に入れますか?

コメント

いち

ポケモンの図鑑もいいですし
アニメは見ませんか?

アニメや図鑑みるだけでも
かなり覚えるようになりますよ😉

moon

キャラならテレビアニメでやってるのでそれでも覚えられると思います。

図鑑だけあってもゲームのストーリーなら話になるとついていけないと思います。

キャラだけじゃなくゲーム内容の話も多いしレベル上げの方法とか話してます。

ママリ

アニメからハマり、ポケモン図鑑を毎日愛読していて勝手にたくさん覚えました😂

アニメを見たり、グッズ(ハンカチや靴下、ティッシュなど)
を買ったりしてます😊

わたしがポケモン好きなので、
タオルなど自然とポケモンの買ったりして
いつの間にか覚えてました!

🐽

息子が年少さんくらいからポケモン大好きですがゲーム、メザスタ、アニメ、ポケモンGOで覚えましたね💦
図鑑だけだと技が分かりにくかったりポケモンの種類が多いのでイマイチかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

年長ですが保育園の絵本コーナーにポケモン図鑑があるみたいで、そこからはまって図鑑4冊ぐらい買いました😊
アニメや過去の映画を観ています😊
まわりはゲームやらせない方ばかりなので、技とかはわからないです🤣

おでんくん

うちの子はSwitchはあるけどポケモンはまだやらせてないです!
ポケモンのアニメや図鑑を見てキャラクター覚えてます😆

お友達同士でポケモンのどんな話ししてるかわかりませんが、ゲームのレベル上げとかの話ししてるならいくら図鑑読んでもわからないと思います🤔

げっそー

我が家はメザスタから覚えて今はSwitchしたり図鑑やポケモンを探せの本買って覚えました(^^)
キャラを覚えるだけなら本でもいいと思います👌
あとはYouTubeでゲーム実況見たりアニメ見るのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。

なるほど!アニメ!!!
なんでアニメの存在忘れてたんだろ😂
1番手取り早そうなので、まずはアニメを見せてみますね!

子供に聞いたら、どんなキャラが好き?とかそんな感じの会話みたいなので、
ゲームはSwitchを手に入れてから欲しがれば検討することにします😊

ありがとうございました!

れおたん

上の子はアニメのポケモン見て覚えてます。