※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
サプリ・健康

1ヶ月半の男の子ママです。今日歯がかけ虫歯が発覚しました。旦那は土曜…

1ヶ月半の男の子ママです。

今日歯がかけ虫歯が発覚しました。
旦那は土曜も仕事で日曜しか休みありません。

こういう時はみなさんどうしてますか?
実母に預けて歯医者に行きますか?

コメント

メルモ

歯医者によっては子連れで行けるので私は連れてってましたよ!

お腹の上でだっこしたり、手の空いてる方が見ててくれたりでした。
まだ1ヶ月半との事なので、お母さんが預かってくれるならそれが一番いいと思いますが。

• H2

H2

一度お母さんに相談してみて
    無理そうなら歯医者に問い合わせたいと思います☺✨

• 2月20日
しっぽっぽー

産休前まで歯科で働いていました💡

私の職場ではお子さん連れの患者様、とても多かったですよ(*^-^)
初診の方だと予約の電話の際に「いくつくらいの子どもも一緒なんですが、大丈夫でしょうか?」と質問を受けることもあり、お母様自身が大変でなければ診療中はお腹の上に抱っこでも大丈夫です。とお伝えしていました♪♪

あとは、ベビーキープも診察台の隣にあったので、そちらで対応できそうなお子さんはベビーキープで遊んでもらったりしていました。

実のお母様の協力が得られるのであれば、診療中は待合で見ていてもらうのもありですし✨

ただ、上の方がおっしゃっているように医院によっては小さいお子さん連れの方に抵抗?がある所もあるようですので、心配であればお電話にて一度 問い合わせしてみるのがよろしいかと思います(p`・ω・´q)★

• H2

H2

詳しくありがとうございます✨
    実母に相談してみて歯医者さんに問い合わせ一度してみます😣

• 2月20日
あーぴっ🌼

実家が近いならお願いしますが、無理そうなら赤ちゃん一緒でも大丈夫な歯医者さん探します🙆✨友達は一緒でも大丈夫な所で抱っこしたまま診てもらったって言ってました🙋

• H2

H2

結構実母にお世話になってるので遠慮しがちですが
    一度相談してみます😳✨

• 2月20日