※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

巻き爪 か 陥入爪の方おられますか?もし治療された方いれば、どのような…

巻き爪 か 陥入爪の方おられますか??

もし治療された方いれば、どのような治療なのか教えて欲しいです😱

ずっと巻き爪だとおもっていましたが、陥入爪なのかも?と思い最近 足の親指が軽く当たっただけでも激痛です

小指を角に思いっきりぶつけたぐらい 痛いです😭
病院にも行こうとおもうのですが、行く暇がなく😭😭

もし行くなら、ネイルはとって言った方がいいですよね??

コメント

りん

手術したこともあるし病院で切ってもらうだけの時もありました🙋🏻‍♀️
病院行くならその指だけでもネイル落として行った方がいいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

お見苦しく申し訳ないのですが、同じような感じでしたか??💦

どのような治療だったのでしょうか??😭

• 9月22日
  • りん

りん

わたしも写真貼っときますね🫣
    汚いのですみません💦
    欠けてるのは痛くて自分で切りました(笑)

手術は爪の根元の皮膚を切開して巻いてる部分の爪を埋まってる部分から根こそぎ取り除いて巻く爪を無くすって感じでした😂
    確かフェノール法ってやつです!
    その他の処置だったら、麻酔ありor麻酔なし(切る部分によって違うかも?)で医療用の爪切りやハサミで巻いてる部分の爪を切ってもらうって感じでした🙋🏻‍♀️
    なんか治すテープとか器具もあるって教えてもらいましたがしたことはないです💦

• 9月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

腫れてる感じがめっちゃ一緒です😭
    あたしも、痛くて横切っちゃいました🤣

フェノール法の麻酔は、指1本ずつ麻酔打つみたいな感じですか??
    痛いの怖くて逆に皮膚科いくのも、ビビってます😂

• 9月22日
  • りん

りん

でもこれ切っちゃうと逆に余計腫れたりして厄介なんですよね、、、

手術する指だけにしますよ🙋🏻‍♀️
    ただこの麻酔がめっちゃ痛いです!
    付け根にブスっとされるんですが1回目がまじで痛いです😇
    おそらく2~3回打たれるけど1回目が衝撃的過ぎて後は痛くないです!
    怖いですよね〜💭
    ちなみに写真の時は麻酔して巻いてる部分切っただけでした☺️

• 9月22日