※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、おしゃれしたいけど子育てでイライラしておしゃれを諦めていた。他のおしゃれママはどうしてるのか気になる。

ママのおしゃれについて!
2歳になったばかりの娘がいます。最近仕事復帰して、外に出るときはもう少しおしゃれしきゃな、したいなとおもうようになったのですがインスタのおしゃれママのアカウントなどを見ていてふと思ったこと😶

私、なんでおしゃれしなくなったかって、イライラしないようにするためでした😅
食べてるときにベタベタの手やカレーだらけのおくちででママ!と抱きついてきたり、引っ張ったりしません😂?好きな服や、ちょっとで高い服を来てるときだと娘の動きを制限したくなるというか「それはやめて!」「だめ!」ということが多い気がして。
食事中、ぐずってママのお膝がいい!とよじ登ってくることもあるし。この前久しぶりの出勤で朝からちゃんとした服きたけど、娘はいつもどおり上記のような行動をしてきて、あーだからおしゃれしてなかったんだ😂となりました😂

それでもいつもオシャレなママはすごいなぁと思いますが、一体どうしてるんだろう😂とも思います😂

コメント

こた

インスタのオシャレママのアカウントは、
宣伝用にその時だけオシャレして撮影してたりすると聞きます💦
(違う人もいるかもしれませんが😅)

育児しながら自分の好きなようにオシャレってなかなか難しですよね。
なんならボロボロの服の方がこどもと思いっきり遊べるし😁

私の友達でオシャレな子がいますが、たぶん何枚も服を持っているから余裕があるのかなぁ?なんて勝手に思ってます。

はじめてのママリ🔰

汚れたら洗えばいいしか考えてません🫶🏻いい服でも全力で遊べるしダメになったらそれも記念だし買えばいいので‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
ネイルや髪型をやる度息子は褒めてくれるし気づいてくれるので楽しいです🌷´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルや髪に気づくような年齢になればいいかもしれませんね!0歳〜1歳は出かける前にめちゃめちゃ汚れてたので私は無理でした😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は1歳ですよ👧🏻🩵

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!おしゃれ好きなんですね😊私はもともとオシャレ大好き!ってほどでもなかったので、洗ったりする手間や時間、また買ったりすることを考えたらいいやと思ってしまって産後2年は割とどーでもいいというか汚れてもいいと思える服で過ごしてきました😂
    白いワンピースとか着てる人すごいなぁと思います!私は子どもがいなくても白いワンピースとかヒヤヒヤです😇笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私多分子どもより自分で汚す率の方が高くてそれこそ先週白のスカート着てましたが転んで泥だらけしました笑笑 だから許せちゃうのかもしれません😂😂😂😂
    うちは子ども達も基本白の洋服なので汚れ落としのプロと自分では思ってます笑笑

• 9月22日