※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの首が赤く臭いです。膿っぽい緑色のものがついていることも。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になります。
首座りはまだまだ名のですが、首が赤いのと臭いです。膿ぽい感じで緑ぽいものがついてることもあります。
大丈夫でしょうか?

コメント

3kidsma

ミルクやヨダレとかゴミが溜まりやすいので、キレイに清潔にしてあげた方がいいと思います!

• m

m

ヨダレは多いのですが、吐き戻しはだいぶなくなっていて、、
    お風呂でも泡でしっかり洗ってしっかり拭いているのですがこの状態です😂

• 9月22日
  • 3kidsma

3kidsma

汗なども溜まりますよね。頻繁に拭いてあげたりした方がいいと思います。うちも長男がムチムチだったので首や膝の裏など荒れちゃってました

• 9月22日
ぱわふる母ちゃん

痛そうですね💦
こまめに清浄綿などで拭いて乾かしてあげたらいいと思います🥺
蒸らさずに、、
アズノールという薬を塗ればすぐ治る気がします💡病院処方ですが🥺

• m

m

お風呂でも泡でしっかり洗ってしっかり拭いているのですがこの状態です💦
    薬ないと治らないですかね?😂

• 9月22日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

薬塗ったら早いとは思いますが、これだけの為にわざわざ病院へ行くまではしなくても大丈夫かな?と思います😌✨
    予防接種や何かのついでがあれば相談してみたらいいと思います💡
    されてるかもしれませんが、拭くときは押さえ拭きしてあげてください☺️

• 9月22日
  • m

m

そうなんですよね、、旦那はすぐに病院に行けと言ってくるのですが、私的には、このくらいで?と思っちゃいます😂
    来週予防接種があるのでその時に診てもらおうと思います!!ありがとうございます☺️

• 9月22日
すみこ

私の子もありました!!!何をしてもダメだったので、皮膚科で薬をもらって塗ったら速攻で治りました!薬は怖かったけど、そのままにする方が後々悪いとネットで見たので、病院へ行くのをおすすめします。

• m

m

病院の薬は効き目も早いですよね!
    もうしばらく様子を見て、来週の予防接種の時に診てもらおうと思います✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後2ヶ月の時に同じ感じになりました🥺
ちょうど新生児訪問で助産師さんと話す機会があったので相談したところ、カビが発生している可能性もあるから皮膚科に行った方が良いとのことでした、、、
皮膚科に行って弱いステロイド処方してもらったらすぐ良くなりましたよー!

• m

m

カビ😭そんなこともあるんねすね、、😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂では綺麗に洗って保湿もしてたつもりでしたが、赤くなってたしなんなら張り付いてしまってそれを見る時に剥がれちゃったみたいでちょっと血が出て泣かれたことがありました😭💦
病院に行くのは最終手段にしたかったので朝も拭いてあげて乾かしてからしっかり保湿してあげてたら治りました✨
お風呂上がりもちゃんと拭けてあげてなかったなあと後悔したので今はしっかりガーゼで押さえ拭きしてあげてます☺️

• m

m

そうなんですね、想像しただけで痛そうです😭保湿は何でされてましたか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エバメールとベビーワセリンです☺️

• 9月22日