※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働く方はいつ家の掃除をしていますか?旦那が忙しくてワンオペ育児中で、子供がいると掃除が難しいです。みなさんはどうしていますか?

フルタイムで働いてる方家の掃除いつしていますか?

いまフルタイムで働くかパートで働くか悩んでて💦
旦那が激務で土日仕事のことも最近多くなってきていて毎日ワンオペです。

子供一人でみながら掃除できないしみなさんいつ掃除してるかふと疑問に思ったので質問しました。

コメント

ママリ

うちは、ルンバにお任せしています。
階段とキッチンは寝る前に拭き掃除、朝起きてすぐにトイレ掃除してます。
棚の埃などは、すぐ手の届くところにクイックルワイパーがあるのでそれでとってます。
あと、コロコロを部屋に一つ置いてて暇な時や何かしながらコロコロしてます。

RY

土日どっちかしかやりません😂😂

子供たちははーい、こっちで遊んでて~とか言って、1階部分だけ掃除機かけて終了です笑

2階は………(お察しください笑)

はじめてのママリ🔰

フルタイムで復帰しましたが平日は掃除なんて無理です笑
朝6:30に出て、帰宅するのは19時、そこから子供寝かせるまで座る間も無く動き回ってるので😅
なので土日にやってました!
テレビ見てる間にやってましたよ!

みに

基本土日です。
余裕があれば朝掃除機とかクイックルワイパーかけることもありますが…