※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳6ヶ月男の子、保育園に抵抗。着替えや行動に問題。発達相談済み、心配。言葉は4語文。

【2歳6ヶ月の男の子の保育園への抵抗について】

2歳6ヶ月の男の子。
家を出る前着替えたくない、思い通りにいかないとギャン泣き、保育園に行きたくなくて教室前でギャン泣きされて精神的にしんどいです。

手遊びもやろうとしないし落ち着きがない気がします。

発達相談は何度か行きましたが今のところ何も問題なく、保育園側から指摘されたわけではないですが心配が拭えません。

言葉は4語文出ていて、私生活では我が強めということ以外特に困っていることはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達相談はどこに行かれましたか?
市がやってるような、保健センターでの発達相談だとあまり意味ないのかもです🤔

気になるようであれば、発達の検査などしてる保険証が必要な病院に行くのが良いと思います🙆‍♀️