※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
産婦人科・小児科

子どもたちの風邪から副鼻腔炎になりました。産婦人科か耳鼻科で受診するか悩んでいます。どちらが適していますか?

子どもたちの風邪をもらって副鼻腔炎になりました😭
産婦人科に受診するか、耳鼻科に受診するか悩んでます…
どちらの方がいいでしょうか??

コメント

ママリ

耳鼻科ですね!
産婦人科では基本的に赤ちゃんのことしか見てくれないですよ🥲

• ぱっころりん

ぱっころりん

いつも妊娠中は産婦人科で薬をもらっていたのですが、専門ではないよなぁ…と思って悩んでました😅

ありがとうございます😊

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

薬自体は出されますが、専門というより無難なやつしか出されないので結局治り遅いですよね🤣

専門科に受診して妊婦でもいける薬は出してくれるのでそっちでもらった方が確実です☺️👍

初期だと、出せる薬ないって言われる可能性もあって、その時は産婦人科がいいと思います!
    初期すぎたらもう大体は出してもらえます!
    副鼻腔炎は専門の薬飲んだ方が治り早いですよ💦私も前の妊娠の時になって薬飲んでやっと治りました💦

• 9月22日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね😭
    鼻水吸われるのとか恐怖すぎて行きたくない気持ちが先行してました🤣
    においもしなくて顔面も痛いので、早く治るように頑張って行ってきます…😭
    ありがとうございます!

• 9月22日