※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

医師に相談したら胎嚢が小さいと言われたけど、他の体験では辛そうだった。14ミリと言われました。どうなのでしょうか。

医師に相談できるサイトで相談すると胎嚢が小さければ、
流産の、自然排出の痛みや血の量は大した事ないと言われましたが、ママリとかオプチャで体験談聞くとみんな胎嚢小さくても辛そうでしたが、、どうなんでしょうか
この前14ミリと言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

検診直前だったので胎嚢のサイズは分からないのですが、7wで自然排出した時はほとんど痛みはなかったです。
ただ、トイレからしばらく出られないくらい出血はありました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    安心しました
    出血って沢山出ても、貧血で倒れたりしないものなのでしょうか、、

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと貧血持ちですが、特にそれで倒れたりはなかったです。
    やはり週数が進む(大きくなる)ほど出血量は増えるみたいです😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなのですね!私も貧血気味なんで心配でした。

大量出血したら、死ぬのでは!?と思ってしまうのですがそれは無いのでしょうかね。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血といっても母体の血がどんどん出て行く訳ではなくて、赤ちゃんのために作ってた子宮内膜とか子宮内の物が出てくるので、そこまでではないと思います。
    ただ、みんながみんな綺麗に自然に出て行く訳ではないので、異常があれば出血量も増えるとは思いますが💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなのですね、自然排出した時って病院行くべきなんでしょうか。
    血出たら電話する必要ありますかね?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に出てもらったか診てもらうのに病院行きました!
    1回目は大量出血して、おそらく胎嚢が出た日。夜間だったので電話したのち救急で受診でした。
    その1週間後くらいに経過観察があり、出血は続いていたけど綺麗に出ていたのでそこで受診終了と言われました。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、出血多いと救急行かないといけないのでしょうか!?
    色々聞いてしまってすみません😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合妊娠見てもらったかかりつけ医に電話して、すぐに来てくださいと言われました。
    正直すぐに行ったからといって何かができる訳ではないのですが、、、(膣内ある程度綺麗にしてくれて、お薬処方されました)
    赤ちゃんいないのをエコーで診てもらって、助産師さんに話を聞いてもらって、気持ちの面で受診して良かったかなとは思います。
    もう流産の診断受けてて自然排出待ち…とかなら、救急でなくても良いかなとは思います😌

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね、教えて下さりありがとうございます!
    助産師さんの存在、ありがたいですね😭✨
    まだ確定まで1週間待たないといけないのですが、絶対それまでに出てしまう気がしてます

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間だからこそ、他の妊婦さんとかに合わずに済むし、助産師さんもゆっくり時間をとってお話してくれた部分もあるかな…と思います。本当にありがたかったです🥲
    ママリさんは厳しいとか言われてしまった感じですか?🥲

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。😭
    優しい助産師さんだったんですね。
    厳しいと言われてしまいました。あと1週間粘ってくれるみたいですが、私はもう絶対無理だと思っております。。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    色々情報を得られる時代ですし、自分なりに分かってしまう時もありますよね…🥲
    色んなお気持ちがあると思いますが、何よりお身体お大事にされてくださいね。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよぉ、悪阻が減ったり体感も正常になってしまったんです、次がんばります。ありがとうございます😭✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は、お腹の激痛がありましたよ。2時間激痛でトイレに行ったら、排出されて痛みなくなりました。出血はあまりなかったです。

• ママリ

ママリ

そぉなんですねぇ、、
    胎嚢サイズや週数はどれくらいでしたでしょうか

• 9月22日
しほ

12ミリで、重たい生理痛くらいでした。
出血も思っていたほどではなく、夜用ナプキンで耐えられる程度でした。
個人差もありますし、痛みに強い弱いもあるのでなんとも言えませんが…。
私は普段から生理痛がきつく、痛みには強い方なので平気だったのかもしれません💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます。そう言う時は鎮痛剤は飲まない方がいいのでしょうか

• 9月22日
  • しほ

しほ

飲んでいいと思います。
    言い方あれですが、もう赤ちゃんへの影響とか気にしなくていいんで…💦
    痛みや出血が始まったら、できるだけおうちにいた方がいいかなと思います。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 9月22日