※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

息子がお泊まり保育でおねしょするか心配。幼稚園の対策聞く予定。病院に行くか悩んでいる。

お泊まり保育 おねしょ

お泊まり保育の時期にまだおねしょしてた子居ますか?
どんな対策されましたか?

10月末に息子がお泊まり保育なんですけど、今から本人がおねしょしないか心配してます😭
そのストレスからか、毎日お腹が痛いと言ってます🥶

今日先生に相談して幼稚園側の対策を聞いてみようと思いますが、病院に行くか悩んでます🥺

コメント

3-613&7-113

幼稚園からは、夜間のみオムツの子は次前に知らせてくれれば周りにばれないようにこっそりとオムツ履かせるって言われましたよ☺️

• ちゃそ

ちゃそ

3-613&7-113さんのお子さんはおねしょの心配ありましたか?
    今オムツは履いてなくて、毎日パンツにおねしょズボンをはいてる感じなのでオムツは履きたくないみたいで😭
    あとメンタルの方が心配で、毎日のようにお泊まり保育いつ?て聞いてきます🥶

• 9月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、心配してなかったです。むしろ、嬉々として早く行きたい・楽しみって騒いでました。

不安なら、保険的な意味でパッドもありかな?と思います。

• 9月22日
prn

息子が保育園でお泊まり保育のときは布団はレンタルでおねしょするとクリーニング料金かかるので心配な子は防水シーツやオムツなど用意してください、オムツ使用の場合は本人が気にするようであれば別室などで履き替えなど対応しますって手紙が配られました😅

• ちゃそ

ちゃそ

別室で着替えるはよく聞く対策ですよね!
    meさんのお子さんは心配なかったですか?

• 9月22日
ドーナツ

説明会のときに
オネショ心配だったり
夜間のみオムツの子は
先生が個別対応して履かせます
みたいなこと言ってましたよ☺️
なのでコッソリ履かせてくれるんだと思います

• ちゃそ

ちゃそ

お星さまさんのお子さんは心配なかったですか?
    メンタルの方が心配で😅

• 9月22日

オムツ着用しました🙋‍♀️
恥ずかしいので、別室対応してもらいましたよ💡
あと、おねしょシーツ&防水パンツ(トイトレ用のパンツ)ってパターンもありますよ💡

• ちゃそ

ちゃそ

別室対応って、朝はどんな感じになるんですかね🤔?
    他の子起きる前に起こして貰って別室で着替えるんですかね🤔

• 9月22日

退会ユーザー

朝も寝る前も、お着替えする時に別室対応でしたよ🙋‍♀️

• 9月22日