※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

児童手当の振込先は変更可能ですか?最初は私の口座にしたかったが、旦那の口座でしか申請できず、面倒なのでそのままにしています。私の口座に入れて貯金したいです。

児童手当の振込先って変更できますか?本当は私の口座にしたかったんですが旦那の口座でないと申請が出来なかったので旦那の口座にしてます!児童手当を貯金するのにわざわざうつしかえるのも面倒なので最初から私の口座にいれて貯めておきたくて😭

コメント

🧁ちろる🧁

収入が多い方の口座に振り込まれるものなので
個人的な理由では変更不可かと、、、

ママリ

私の自治体は、申請者(受給者)は所得が高いほうになるので、配偶者や子供名義の口座に指定することはできないです💦
旦那さん名義の使ってない口座に変更することは可能です🙆‍♀️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

多分どこの自治体も所得の高い方に支給されるとはずですので、主さんが旦那さんより所得が多くならないと主さんの口座には変更は出来ません。

新しく旦那さんに口座を作ってもらって児童手当用にしたらどうですか?

移し替えるのめんどくさいですよね😓

まろん

自治体の条件を満たしていれば変更可能かと思います。

sistar_mama

私も同じ理由で役所に問い合わせたら旦那さんより所得が高い、配偶者からのDVなどのやむを得ない理由じゃなきゃ口座変更出来ないと言われました💦
なので、旦那が使ってない口座か新しく作りそこに児童手当だけ振り込んでもらってます😓

ママリ

面倒くさいからとかいう個人的な理由だけで変更できないです💦