※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあー
子育て・グッズ

保育園入所手続きに再び就労証明書が必要ですか?

9月に保育園に入れず一歳半まで育休延長となりました。次回が3月入所という事で2月頭に申し込み。
この場合は保育園申し込み資料にもう一度就労証明書が必要になるのでしょうか?

コメント

うちの自治体では必要になります!こういう書類ってそもそも発行日から3ヶ月以内が有効だったりすると思うので🤔
3月入所申し込みということですが、併せて秋頃受付の4月一切入所も申し込む予定でしょうか?

• たあー

たあー

4月は申し込む予定はなく、出来れば2歳なる月辺りに入れたらと思っています。

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね😳うち第一子が2月生まれなのですが、途中入所は枠がなくて無理でした。枠が増える4月入所になりました。9月入所がダメなら3月入所も絶望的…とかではありませんか?💦

• 9月22日
  • たあー

たあー

私の説明不足ですいません。
    9月入所はダメでしたが、反面出来たら長く一緒に居たいとの希望なんです。2歳前の入所申し込みは希望園増やして臨みたいと思っています。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私の自治体では同じ年度内なら不要と言われました。
市役所で聞くのが一番いいと思います。