※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週1日で体重増加が心配。栄養不足と言われて困っている。医者は生まれた後に栄養をたくさん与えれば大丈夫と言っている。体重増加に効果的な食べ物や飲み物を知りたい。

37w1dです。体重が2200gで2週間前の検診から100gしか増えておらず…。ベビちゃんの体重増加に効果的な食べ物や飲み物あれば教えてほしいです😖
義両親から「小さすぎる」「ほら、栄養が足りてないから」と何度も言われ困っています…
お医者さんからは、ちょっと小さいけど生まれてから栄養たくさんあげれば問題ないよと言われています。

コメント

たぁ

気にしすぎない方がいいと思いますよ💦
リラックスすることが一番だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご意見ありがとうございます🥹
    私も夫も来週の検診でちょっとでも大きくなってくれてたらいいね〜くらいの気持ちなのですが、同居している義両親からの責め立てられる言葉に困り果てている状態です…🤦🏻‍♀️

• 9月22日
もも

まずは2000g超えてるし、大丈夫ですよ!ほら、栄養が足りてないとか、なんでそんなことを言われないといけないのか意味不明てす!
この時期の計測は誤差も大きいし、先生によっても計り方違うし、先生が大丈夫といってくれるなら気にしないのが1番です🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙏🏻🙏🏻誤差もあるみたいだから大丈夫らしいよ、と伝えてみます😖

• 9月22日
lulu

私も同じ感じです🫡
先生には体質と言われています!娘の時も36wあたりから増えなくなってきてました💦
よく果糖が良いとみるので私は最近フルーツ食べまくってます🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご意見ありがとうございます🥰フルーツ良いんですね!明日から食べまくります🥝🍑🍌

• 9月22日
mm

私も35wの時に2100gでちょっと小さめで不安でした。

が39wジャストで産まれてみたら3200gもあってビックリしました💦(35w以降産まれるまでエコー無しだったので体重を知りませんでした)

1ヶ月で1キロも増えたのかな?すごいなーと思っていましたが、エコーで見る体重はあまりあてにしなくてもいいかなとも思いました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    1kgも増えたのすごすぎます✨mmさんのお話を聞くと、エコーでの体重気にしすぎなくてもよさそうですね😉義両親にも伝えておきます笑

• 9月22日
くんしゅうみかん

ぜひフルーツ食べてください🥺✨
フルーツは赤ちゃんが大きく育つのを知らずに、旦那実家から送られてくるフルーツを食べまくっていた結果、赤ちゃんの体重が現在36週で3020gを超えました😅💦
先生にもハッキリ「甘いもの、特に果糖は赤ちゃん大きくなりやすいから控えてね🤣」と言われました🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとございます🥰
    なるほど!!明日からフルーツ食べまくろうと思います💪🏻果糖で大きくな〜れ!笑

• 9月22日