※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bi🔰‪ꪔ̤̫‬ ⸒⸒
妊娠・出産

つわりが16週未満で終わった場合、胎盤も早く完成することが多いですか?それともつわりだけが早く終わり、胎盤はまだでしょうか?

すみません、知識が無いので、何となくでもわかる方教えてください🙇‍♀️

多くの場合、胎盤の完成は16週、つわりの卒業は、14週頃に卒業していく方が多いと伺いました。

このように、つわりが16週未満で完全に卒業した場合、胎盤完成も、つわりの卒業と同時に早めに完成したということでしょうか?

それともつわりだけ先に卒業して、胎盤の完成はまだでしょうか?

コメント

✾❁クロ✾❁

何も気にしたことなかったですけど、普通に考えると胎盤とつわりは連動してないと思いますけどね💦
つわりはほんとに人それぞれなので、全くない人もいますし、あってもすぐ終わる人もいますし、後期頃まである人もいますので😅

胎盤はあまり誤差はないと思うので、つわりだけ終わったと考えるのが普通かなと。

えのking

胎盤が完成したからつわりがなくなるのではなく、あくまでも女性ホルモンのバランスによってつわりが出ます。
胎盤をつくるために大量の女性ホルモンが出ていて、胎盤が完成に近くなったらホルモンの分泌量が減っていき、どこかでつわりが落ち着く人が多いということです。

生理の時、人によってPMSになる人とならない人がいるのと同じで、女性ホルモンのバランスとつわりは人によって全然変わってくるので、分泌量がこれだからつわりは終わる、とは言えないです。

胎盤完成とつわり終了が=だったら、最後までつわりがある方は胎盤が永遠に完成してないことになります。

はじめてのママリ🔰

つわりは人それぞれなので14週なら完成まだだと思います😃
私は胎盤完成したら終わる!と思いつわり耐えてましたが、結局20週くらいまで辛かったです…

はじめてのママリ

悪阻と胎盤が絶対連動してるってわけではないと思います!(3人目で3人とも胎盤完成後も悪阻ありました笑)