※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱がある時、親に預けるのはどう思いますか?

子供が体調悪い時、両親や義両親に子供を預けますか?

熱があったら預けるのは有り得ないことですか?

熱あるのに自分の親に預けて仕事に行くのは最低な親ですか?

コメント

かなみ

子どもが体調悪い時はなるべく自分で見てあげたいなと思います。。子どももママの方がいいでしょうし...

ただどうしても仕事が休めない日とかもあるのでそう言った時は病児保育などに預けるのも仕方ないかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく自分で見てあげたいです😔ただ凄く休みにくい仕事なのもあって、熱があるのに親に預けてしまいました。
    職場では無理してこなくていいのにと言われますが、内心どう思われてるんだろうとか気にしてしまって最低な母親です。

• 9月22日
  • かなみ

かなみ

お休みしずらい職場ありますよね。。
    でも子育てしているとどうしてもそう言った場面出てくるので...私はある程度どちらに重きを置くかの選択は必要かなと思ってます。それによって罪悪感が減りますし😊
    私は完全に家庭に重きを置くことにしたので、職場でどんな陰口言われようが何があろうが我が子、家庭が1番大切って思うようにして気にしていないです。そんな陰口言われるほど何かしているわけじゃないですが😅子どもの病気の時は割り切って子ども優先にさせていただいてます。
    その分有給は全て使いますし、有給で足りない時は欠勤にして休みます。お給料減るのも、昇格しないのも、全て納得の上なので雇っていただいていることに感謝して出勤の時は一生懸命働いています。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

熱は流石に預けれないです。
咳くらいなら預けてます。
こどもも熱がある時くらいは
そばにいて欲しいと思うので。

ですが…最低な母親じゃありません。
こどもの体調不良で
休めない職場の環境が悪いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱で預けるのはかわいそうですよね。自分で見れるなら見たいんですがどうしても休みづらくて…でも休んだら職場に迷惑かけるとか職場のことばかり考えてる自分が母親失格だなと思います。

• 9月22日
ままり

全然最低ではないと思いますよ。
近くに協力してくれる人がいるってすごく心強いですし、
生活していくためには働かなくちゃいけないですし。

私はなるべく親が見れるように調整はしますが
1週間とかあまりにも休みが続いてしまったり
どうしても仕事が休めない理由がある時は
祖父母にお願いしています。
どうしてもの時に
車で片道3時間かかる義両親にお願いすることもありました😂

頼れる方がいて、
その方が熱の対応などしっかりできる方なら
全然ありだと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力してくれる人がいたら甘えちゃっていいんですかね?
    熱の対応は大丈夫だと思うんですが、痙攣とか心配ですよね。
    3時間もかけてお願いしに行かれたのは凄いです。でもどうしても休めなかったらお願いするしかないですもんね。
    私は今回仕事の心配ばかりで子供に申し訳なく感じてしまいました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

あり得ないとか最低な親とは思いません。
ただ、私は体調不良時に預けたことは一度もないです。
熱であれば、親にうつしてしまう可能性があることも気が引けます。
旦那と交互に休むようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の人には親が頼れる範囲にいることは知られているので、頼れるなら頼って出勤するのが当たり前とか思われてると勝手に思ってしまって。やはり当たり前じゃなく休んでもいいんですよね。

• 9月22日
くー

私が正社員で働いてた時は、熱が少し残ってるくらいである程度元気だったら、義母や病児保育に預けたりしてました。
何日も仕事休めなかったので、、、
できる限り親が見る方がいいと思いますが、信頼できる人に預けているなら最低な親とは思いません。生活のために仕事をしなくてはいけないわけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回1週間まともに仕事に行けてないです。休めばお給料も減りますし、会社にも迷惑かけるし何が正解なのか分からなくなってしまいました。

• 9月22日
らすかる

預かる側が構わないと言うなら構わないと思います。
実際私は実家に頼むことあります😂
てか、熱出たら実家に帰って手を借りてます🫣(夫があまり手伝ってくれないため)
ただ、90越えた祖母がいるのでインフルとかコロナとか分かっているときは行かないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はコロナ陰性だったので一日だけ預かって貰っちゃいました。会社休む時も罪悪感凄いし、子供預けて出勤しても子供に罪悪感凄いしで訳わからなくなってしまいました。みなさん頼ってて少し安心しました。

• 9月22日
空色のーと

お休みが取れない、取りにくいなど事情があるのでしょうが、コロナやインフルが流行ってる今だと、高齢者に預けるのは良くないかなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナやインフルはやっぱり心配ですよね。今回は陰性だったので一日お願いしちゃいました。
    高齢者というほどはまだ年はとってないんですが、やはりうつしたら大変ですよね。

• 9月22日
♡♡

両親遠方なので病児保育利用してます!
全然最低ではないと思いますよ😊
仕事で休めない時もありますよね、休めないからどうにかして預けて出社するんですよね。むしろすんなり休める程度の責任の仕事で羨ましいわ🫣って思います。

ただご両親だとご高齢でしょうから、お子さんの風邪が移ってしまった時が怖いかなとは思いました🤔
でも預かる側がOKならば良いと思いますよ。無理やり押しつけるわけではないですし。

発熱した初日は、私か夫のどちらかが仕事休んで、子どもを受診します。
でも私がなかなか仕事休めないので、夫が休むことが多いです😅
次の日は、義両親に預けて仕事に行きます!
受診したから薬もあるので😊

全く最低ではないですし、見てもらえる人がいるなら頼ります✨