※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が麦茶を飲まない。温めても、マグマグに入れても拒否。甘いものも試したが駄目。慣れさせる方法を教えてください。

質問です!麦茶飲ませてるママさん達、どのくらいで飲んでくれましたか?
7ヶ月の息子が居るのですが、産まれてからちょくちょく飲ませてるのですが、少し間が空いてしまい今じゃ嫌なのか哺乳瓶すら加えてくれなくなってしまって😫😫
少し温めてもダメで、マグマグに入れてもダメで
なかなか慣れてくれません😭

甘い者は飲ませたくなくてお茶に慣れて欲しくて玄米茶やほうじ茶で試してもダメでした。。

なにかいい方法など体験談ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

*あるふぁ*

現在完母で育てています。
うちも哺乳瓶拒否でいろいろと試した結果、ストローマグで麦茶を飲めるようになりました😊

  • moe

    moe

    ストローマグって確か8ヶ月からですよね?

    麦茶が嫌なのか、、、すぐ飲んでくれましたか?

    • 2月20日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    ストローマグによっては、5ヶ月から使えますよ!
    私は、リッチェルの蓋を押すと中身が出るマグを5ヶ月から使い始めました。
    最初は、吸い込みすぎて口から出してしまったりしましたが、6ヶ月ごろから上手に飲めるようになりました。

    最初は嫌がりましたが、今はゴクゴク飲みます。麦茶は薄めてますか??

    • 2月20日
  • moe

    moe

    そうなんですね😭
    ピジョンのやつを買ったのですが、、、

    ベビー用麦茶を飲ませてます!

    • 2月20日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    吸ったら何か出るんだよ!という仕組みを教えてあげたら、きっとストローを吸えるようになると思います。

    うちは最初六条麦茶を原液であげていて、薄めたら少しずつ飲んでくれるようになりました。

    • 2月20日
  • moe

    moe

    次ストローで試してみます😍😍
    ベビー用麦茶じゃ味しないのかなー😫

    • 2月20日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    いや、きっとベビー麦茶の方がいいと思いますよ!
    白湯は飲ませたことありますか?

    • 2月20日
  • moe

    moe

    いえ、、、まだ無いです😫

    • 2月20日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    まずは、白湯から試されてはいかがですか?
    いままでは、味が付いてていやだったのかもしれませんし。
    うちは薄めていったら飲めたので、味が付いてるのが嫌だった例ですΣ(。>艸<。)

    • 2月20日
  • moe

    moe

    確かに!!
    それあるかもしれませんね🤔

    ちょっと試してみます☺️☺️☺️

    • 2月20日
みき姉

私も完母で育てています✨
離乳食を始めた時から麦茶を飲ませ始め、最初は嫌がって飲みませんでしたが、今はストローマグや赤ちゃん用の紙パックの麦茶を喜んで飲むようになりましたよ😊

  • moe

    moe

    そうなんですね!
    どのくらいで飲むようになりましたか?

    • 2月20日
ムラサキ

今までストローマグで飲ませてましたが飲まなくなって、私たちがコーヒーを飲んでたコップに手を出してきたので、コップに麦茶いれてあげたら飲んでくれましたよ~☺
もちろん私たちが傾けてですが😌

  • moe

    moe

    え、普通のコップですか?😳😳

    • 2月20日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    取ってつきのコップです😻
    一人じゃこぼしまくるのでわたしが支えてですけど!
    全然傾けられないので多分一人じゃ飲めないですけど、私たちの行動とか見てて、あっちがいい!ってなったのかなぁって感じでした☺

    • 2月20日
  • moe

    moe

    可愛らしいですね😍💞
    初めから麦茶慣れてくれてましたか?

    • 2月20日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    5ヶ月くらいからストローで飲ませてましたが、最初は吐き出してましたよ(笑)
    今でも最初の一口は吐き出すときもあります😂👏
    ストローとかまだ使ったことがないのであれば、使ったら意外と飲んでくれるかもですよ☺

    • 2月20日
  • moe

    moe

    いきなりストローで大丈夫だったんですね😳😳
    無理矢理麦茶を口に入れると飲んでくれるのでストローで試してみます!

    • 2月20日
ままりん

スプーン、ストローマグ、コップ全てダメでしたか?

  • moe

    moe

    スプーンダメでした😫
    5ヶ月からのマグマグで試してますが飲んでくれなくて、、、
    ストローマグは8ヶ月と書いてあったので、まだ試してません😭😭😭

    • 2月20日
  • ままりん

    ままりん

    うちは4ヶ月半ばからスプーン、5ヶ月でリッチェルの押したら出てくるやつのいきなりストローマグ(だったかな?)、
    ちょっと早かったみたいでもう一度スプーンに戻して6ヶ月半ばにもう一度リッチェルのストローマグ試したら飲めました!
    あとは赤ちゃん用のストローついてる紙パック押してあげると飲むてのも見たことあります!
    リッチェルのは6ヶ月からです!

    • 2月20日
  • moe

    moe

    リッチェル、、調べてみます!

    近づけると仰け反ったりするのでストローでも試してみます😭💞

    • 2月20日
  • ままりん

    ままりん

    あとは麦茶は時間おいてみて、白湯あげてみるかですね!

    • 2月20日
  • moe

    moe

    白湯まだあげたことないので今度試してみます☺️☺️☺️

    • 2月20日
あおい

うちもぜーんぜん駄目で、でも水分取らせたくて、寒天でお茶を固めて、ゼリーみたいにしてあげてました!
味にも慣れたのか9ヶ月くらいであんなにお茶を飲まなくて悩んでたのが嘘みたいにふつうーに飲めるようになりました。
ちなみにストローマグで飲ませました!

  • moe

    moe

    いいアイデアですね!!!
    ゼリーは離乳食の時にあげてましたか?
    どんな風にあげてました?
    質問攻めすみません😭😭

    • 2月20日
deleted user

5ヶ月からストローマグであげてます😃
8ヶ月から食事中はコップであげてます!

ストローとかはどうですか?

  • moe

    moe

    ストローはまだ試してなくて、、、
    5ヶ月からの乳首に似たようなものであげてます!

    いきなりストロー上手くいけましたか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウトかな?
    うちは、スパウトは使用期間が短いと聞いたので買いませんでした💦
    ストローは1~2週間で吸えるようになり、こぼさずに飲めるようになったのは1ヶ月くらいかかりました✋

    • 2月20日
  • moe

    moe

    スパウトです!
    初めから麦茶飲んでくれてましたか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は不味そうなかおしてました。麦茶も結構メーカーによってちがくて、私が味見した感想は、ピジョンのペットボトルの麦茶が一番普通の麦茶に近い味で、飲みやすく感じました。うちの子もそれは、数日でわりとすんなり飲んでくれました。

    私たちも初めて口にした味って一瞬戸惑うこともあると思います。赤ちゃんはまだ、いろんな味を知らないし、味覚も敏感だし、味になれるまで多少時間がかかるとおもいますよ(´・ω・`)

    • 2月20日
  • moe

    moe

    なるほどですね☺️
    メーカーで違いがあるなら色々試してみる価値ありそうですね💞ありがとうございます!

    • 2月20日