※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母との外出で3歳の娘がお嬢様モードで大変。甘やかす必要も感じるが、口うるささを autしてしまう。一方、二人で出かけると冷静で理解力あり。母との外出が悩み。

【母との外出で娘のお嬢様モードが大変について】

疲れすぎたので愚痴です。

久しぶりに母と娘と出掛けました。一人だと色々大変なので、いつも一緒に出掛けてます。
ただ、母と出掛けると娘のお嬢様モードが凄いです。

どこ行くにもすぐ抱っこで抱っこしないと泣く
ペットショップに行けば座って犬撫でてる人達見て私もと言い泣く
UFOキャッチャーでアームゆるゆるだったのでやめたら泣く
お昼ご飯何がいい?と聞けば、来た時から目に入ってたらしい串カツ食べ放題のチョコフォンデュがしたいと言い泣く
帰りの電車で空いてる席がなかったら座りたいと泣く

こんなことばっかりです。
これ以外にもたらふくありますが、
犬を撫でてるのは飼う人だけで我が家は飼えない
取れそうになかったらやめとくよだったり、一回してみて無理ならやめとこう
チョコフォンデュだけは出来ひんし、○○いつも食べたいって言うてちゃんと食べたことないし、ましてや串カツなんか尚更食べへんやろ(ここら辺からダルすぎてほぼやけくそ)
席ないからもう黙って立ってて
とちゃんととはいかなくてもどうして無理か言い(いちいちめんどくさくていつも最後の方は雑ですが....)、UFOキャッチャーなんかはわかった!😊と言った上で泣きます。

どこ行ってもこんな感じです。
私は口うるさい、というかガミガミしてしまっているのはわかってるので、甘やかしてくれる人も必要だとは思ってますが、ほんとにだるいです😓

私と二人で出掛けてると大人しく、我慢してるというよりは冷静に話を聞けて、しっかり分かってる感じです。
説明すれば"あぁ!なるほど!"と、分からなかったら"なんで?"と聞かれ、しっかり答えたら納得してくれます。

母と出掛けない方がいいのかといつも悩みます。
それとも3歳なんてまだまだこんなものなんでしょうか。

コメント

かぼちゃ

こんなものな気がします🙌
我が家の子どもも似てます笑
義母とお出かけすると抱っこ!おやつ!ガチャガチャ!という感じです。私とは全然そんな事ないんですけどね。
私もママリさんと同じ考えで、甘やかしてくれる、全力で甘えられる人がいるのは良い事だと思ってるので、たまにならいいかーという感じです。
でも、ママリさんやお母さんがしんどいなら3人でのお出かけを控えるのも良さそうですね🙆‍♀️もしくは、商業施設だと誘惑が多いので単店舗のお店や飲食店に行くとかですかね🤔