※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

稽留流産手術後、基礎体温が乱れており、生理が遅れています。体調不良もあり、排卵が心配です。手術後の影響か、経験者のアドバイスをお願いします。

【稽留流産手術後の基礎体温の変化について】

※写真 基礎体温のグラフがあります

基礎体温を測りはじめて約1ヶ月になります。

6月末に稽留流産手術をして、2回目の生理が終わりました。
今月3回目の生理がまだ来ず、心配になっています。

基礎体温のグラフを見るとガタガタになっているので、
まだ体の調子が本調子ではなく、排卵もしていないのでしょうか?
通常の生理周期は26日です。

まだ暑い日が続くのもあってからか、体が火照っていて辛いです。
日中眠気、頭痛もあるので手術の後遺症なのでは?と心配になっています…

お詳しい方、経験された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

グラフを見る限り二層になっていないので排卵していないと思います。

私も2回稽留流産の手術を経験していますが、どちらも術後の基礎体温は全体的に下がったものの安定していました。

基礎体温を測りはじめて1ヶ月とのことなので、もしかしたら測り方が間違ったりしていませんか?ちょっとグラフがガタガタなので、今一度基礎体温の測り方を見直してみてください💦