※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自分がズボラすぎて嫌になります😫ズボラママさん、ズボラエピください!…

自分がズボラすぎて嫌になります😫
ズボラママさん、ズボラエピください!!笑

産後で入院してた時に使ってたエコバッグの中身を片付けるのが嫌すぎてそのエコバッグはそのまま放置。

買い物に行く時は違うエコバッグ。

そしてその買い物で使ったエコバッグも冷蔵や冷凍が必要じゃないものは中身そのままキッチンに放置…。笑

使えるエコバッグがどんどん消えてゆく…。笑

そういうことが多すぎて家はめちゃくちゃです😇
雑すぎて平らな場所はどんどん物が積み重なる。
元あった場所に物を戻さないから主に生活してるリビングがごちゃごちゃしてくる。

綺麗な部屋で毎日過ごしたい気持ちはあるけど、どうにもこうにもズボラが抜けず…。

主婦として、母としてどうなのか…って思いますが思ってるだけで何もしない💦笑

みなさんのズボラエピで元気づけてください…。

片付けアドバイスや批判は耳と胸が痛くなるので大丈夫です!!笑

コメント

まま

全く同じです!
洗濯物は常に山積み!
床はホコリ、髪の毛やばめ!
洗面所は赤カビ本当にヤバくなるまで放置!
夜ご飯のまま机の上で放置!

昔はこんなんじゃ、なかったのに、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

全部一言一句共感の嵐でございます!!!笑
    今正にホコリまみれの床に座って返信しております!
    トイレにも黒いリングが…。笑

昔は綺麗好きな方でしたか??
    私はずーっとズボラ人間です😂😂

• 9月22日
  • まま

まま

トイレ黒いリングうちもです!笑
    ちょっと前にお風呂やっと掃除しました。でも洗面所は赤カビです。笑笑

子ども産む前は綺麗好きな方だったと思います。
    リビングも、リセットしてからじゃ無いと、寝られなかったのに、今ではめちゃくちゃです。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

お風呂掃除偉すぎます!!!
    洗面所赤カビはデフォルトで、我が家は鏡も水垢だらけ、更に洗面台付属の棚はカビまみれ…🥶笑

すごい!
    元々その生活が出来ていたなら子供達が大きくなって時間に余裕ができたらまた綺麗好きに戻れる可能性もあるんですもんね😫💓
    私のように元々からダメ人間は時間に余裕が出来たって言い訳して汚部屋生活ですきっと😂😂

• 9月22日
  • まま

まま

元に戻れるのかな、、こんなんで!笑笑😆😆

今も掃除しなきゃなのに、寝転がっていたら寝てました🤣

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも洗い物から目を背けてYouTube見てました💓笑
    もう出かけなきゃ!あちゃー!今日も忙しくて時間がないなぁー!!!!笑

• 9月22日
  • まま

まま

あらら🤣🤣
    毎日忙しくて困っちゃいますよね!!!笑笑

いってらっしゃ〜い🥰🥰

• 9月22日
初心者のママリ🔰

幅180cmの大きめのお気に入りのオシャレダイニングテーブルがあるんですが、半分物が山積みになってます!重い腰を上げて片付けてもなぜか3日後には半分山積みになります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!

ほんと、平らなものってなんですぐ汚れてしまうん…?笑

上に上に山積みにする能力で言ったら私は世界大会とかでいい線行くと思います😂!
    レンジの上、爆発するんじゃないかってくらい物が…。

• 9月22日
やなこ

元々ズボラなところ、子供が生まれてから時間がなくなり、さらに酷くなりました😂

基本あとでやろうと思ったことはいつまでもできないので、
私と主人のものが後回しになり、
夫婦の部屋着とパジャマとバスタオルがいつの間にか?ヨレヨレ(子供のはちゃんと買い替えている笑)
詰め替えなきゃいけない洗剤、シャンプーなどを永遠に詰め替え忘れる(→水を足したりしてどうにか使う)
ティッシュカバーに入れ替えるのが面倒くさくて、しばらくカバーの上にのせてそのまま使う(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!

そうなんです…。
    後回し後回しにして気付けばとんでもない事態に…。笑
    気付いた時にちゃんと手を付けていれば一つ一つそんなに時間も掛からないのにどんどんやること溜め込んでもう…、ね…😂💦

我が家は洗濯洗剤詰め替え用の大容量、そのまま使っております…。笑

• 9月22日
5人の母

晩御飯の食器、調理器具は翌朝まで放置…💦笑笑

洗濯物は基本、お山💦笑笑

子供が出したオモチャは放置
子供が脱ぎ捨てた靴下放置し過ぎて、片方しかないやつがほとんど💦どこへ消えてるのやら💦笑笑

仕事の書類が車の中に溢れてる💦(配達の仕事で…引き継ぎやらなんやらの書類)

水回りは頑張って毎日掃除してます😆

部屋の掃除は…土曜日のみ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

晩御飯用意するだけでも偉いのに片付けとかやってらんねーです😂😂しかもお子さん5人って…!!!生きてるだけで偉いレベル!!!

うちも靴下失踪事件がよく発生します✌️
    片方しかない靴下を入れる袋がありますがパンパンで、多分ちゃんとその袋整理すれば10足くらい揃ったのが出てきそうな…🤔笑

毎日😳!!なんて偉いのでしょうか!尊敬です!!!

• 9月22日
りん

わたしもほんっっっとにズボラで、、、
面倒くさがり、後回しにしちゃう性格がダメなんですよね〜笑

タオルや子供達の服、パジャマは大体洗濯物乾いた山から。
畳むのなんて4〜5日に1回です。
夕飯の食器洗いは朝起きてから。
季節ものの布団とかもう次のシーズン始まるよ!?ってときまで放置して使う直前に洗ってます😅
毎日掃除機とか無理だし、目につかないところは年一の大掃除でどうにかできたら万々歳ですよ!笑

けど最近物を持ち過ぎてるのが原因だなと思ったので、ちょこちょこ見切りつけて捨てて、買うのもだいぶ悩んでから買うようにしてます🥲(基本だろって話ですよね笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

洗濯物の山から着るの全く同じです☺️山盛りの洗濯物から欲しい服を探す能力だけが上がっています☺️笑
    衣替えとは…?って感じだし一応シーズン終わったものは袋にまとめますがまとめて終わり。押し入れの陰に放置しております😂😂

えらーーーーい!!!
    私も妊娠中にそうするべきでした…。
    たまたま下の子がまだ入院中で私だけ先に帰ってきたので急ピッチで片付けてますが、普通に一緒に帰宅する流れだったらどうするつもりだったのか過去の自分に問いたいです😂www

• 9月22日