※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

食事中にテレビを見るのが癖になってしまいました。集中できずに食事をすることが多いので、テレビを見ると集中できて助かりますが、毎日続けるのは良くないかなと思っています。

ご飯中のテレビって癖になりますか?💦
いつも食事になかなか集中できず、空のお皿をやスプーンを持たせて気を紛らわしながら食事してるんですけど、今日は時間がなかったのでテレビ(YouTube)を付けたら、そっちに集中して離乳食の時間が大変じゃありませんでした!でも、これを毎日にしたらダメだよな〜と葛藤してます😂😭

コメント

はじめてのママリ🔰

癖になるので何もつけてないです🙆‍♀️

たぬき

うちはつけてなかったときよりつけたらご機嫌だしみてる隙に自分が1口でも食べられるのでつけちゃってます😂

つけないのが理想ですが…。
つけててもこっちむいてしっかり口開けて食べてくれるしぐずぐずなるよりいいかなーなんて思ってます🥹

ミルクティ👩‍🍼

癖になると思います😭
私自身、ご飯の時、テレビを観て育ちました😂
それが当たり前になっていたので、ご飯の時にテレビを観ない事に違和感がありました😅
学校などに行っている間は、テレビを観れないと理解していたので、何とも思いませんでしたが…🤣
今は慣れたので、ご飯の時、テレビは観ていません🥹
それが当たり前になりました😂

テレビを観ながら食事するのが当たり前になるで、どうしてもって時に観せる程度が良いと思います🤔