※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

家族旅行中、子供の行動にイライラしてしまい、旦那とも口論。自分の短気で後悔し、自己嫌悪。

家族旅行先で旦那と喧嘩してしまいました…。ただの呟きなのですが、誰かに聞いて欲しくて思わず投稿してしまいました💦
夜、旅行先の部屋で子供2人が大声で走り回ってました。ベットやソファを飛び回ったりするのは、やっぱりテンションが上がってるんだろうなぁと思って見守っていたのですが、私と主人がソファの端の方でテーブルに飲み物を置いてまったりしていたら、子供達が主人の方に寄ってきて主人とじゃれあいに。飲み物を倒しそうだったからこのテーブルよりベッド側で遊んでくれる?と言ったのですが、案の定聞いておらず、何度も何度もやってきては倒しそうになりハラハラ💦そこで私が別の場所に飲み物をどかせばいい話なのですが、旅行先でお酒が進んでしまいついつい面倒になってしまって、疲れもあり怒ってしまう…。加えて遅い時間になっても大声ではしゃぎまくり、主人も楽しませようと一緒に遊んでくれていたのですが、その大声にもイライラしてしまい、つい主人にもキツめの口調で文句を言ってしまいました💦子供たちは旅行に加え、久しぶりにパパと一緒にいられて、遊んでもらえて楽しかっただけなのに…主人も子供たちを楽しませてくれようとしただけなのに…。飲み物をこぼしてソファを汚してしまったらどうしようとか、走り回って家具の角に頭ぶつけたらどうしようとか、自分の短気のせいで八つ当たりみたいなことをしてしまい、結果主人も怒ってしまいました。せっかくの楽しい旅行を自分の身勝手で台無しにしてしまい、もう自分のダメさ加減に本当に嫌になります…。子供達の楽しい時間も台無しにしてしまって…後悔しかありません。自分は母親失格だとしょっちゅう思ってしまいます。

はぁ…どうしよう💦こんは長文のつぶやきで失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、叱って当然なんじゃないでしょうか?😭テンションが上がる気持ちは分かりますが、見守る?ベッドやソファはご自身が家から旅先に持ってきたんですか?私なら普通にテンション上がってたとしても、注意します⚠️どのような旅先かは分かりませんが夜遅くまではしゃいでたら他の方にも迷惑だし、楽しそうなのは分かりますが、静かに!とか言うのは普通なんじゃないかなと私は思いました。むしろ怒ってしまい、逆ギレ?してるご主人の方が常識ないなぁって思いました(^_^;)

mama

旅行はママの日頃の
息抜きでもありますし
全然心狭くないと思います🥺

今から1人でゆっくり
お風呂にでも入りに行って
帰ってきて旦那さんに
謝れば全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

明日はママもパパも
子供たちも楽しく過ごせますように…♡♡

kanakan

そのまま、感じたことを伝えて謝ればいいと思います☺️
まだ旅行中ですか?
今からでも気持ち切り替えられますよ🌸

たこさん

叱って当たり前だと思います。
そもそもテンション上がったからって、子どもだからって何をしても許されるなんてことはないので、飛び回っていた時点で旦那さんもむぅさんもお子さんを止めるべき(やめないなら叱るべき)だったと思います。
ルールを守るからこそみんなが気分良く楽しめるのだと思うので、ときには強く叱らなければならないことがありますよね。

そんだけ大騒ぎしてたなら他の宿泊客に不快な思いをさせていた可能性も高いですし、旦那さんにもお子さんにも宿での過ごし方を指導するべきだと思います。

ちなみにソファなどを汚したらクリーニング代を払うことになりますよ。

ママリ

さっきはごめんね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

で良いと思います😁💛

ままり

行けそうならお風呂でゆっくりしましょう☺️
そのあとここに書かれたむぅさんの思いを旦那さんにお話されたらいいんじゃないかと思います☺️

楽しい旅行になりますように…🥰