※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が宇宙語でひとりごとを言います。発語数は30ほどあり、理解力もあります。この行動に問題はありますか?

もうすぐ2歳の娘なんですが、スーパーなど外出してる時に宇宙語で大きな声でひとりごとを言います。これって発達に問題ありなんでしょうか、、外で宇宙語で喋ってる子を見たことないので💦

発語は30ほどあり理解力もそこそこあります。
宇宙語は0歳から始まってます。

コメント

☺︎

え、うちもニ語文も喋りますがめちゃくちゃ宇宙語喋ります😂
(ママ友がいうには英語っぽい発音なんで余計に宇宙語みたいに感じるのかもです笑)
そりゃもう昔からずっと喋ってます笑

検診でも「お喋り上手ね〜」て言われただけなので全然大丈夫だと思います!!理解力があれば何も問題ないとおもいます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳!
    毎日外に出ていますが宇宙語喋ってる子には全然出会ったことなくて💦どこに行ってもうちの子が一番うるさいかもと感じます😂
    問題ないならよかったです☺️

• 9月22日
JIKI

普通にあるあるですよ〜
うちの2歳の子も宇宙語なのか?言葉ではない変な声を出しますよ💦
今は文章でも話しますが
それでも変な宇宙語話してます。
支援センターとかでもずーと何か話している子沢山いますよ。
それだけだと発達に問題あるかは分からないですよ!
宇宙語は今の時期だけですし普通に可愛いと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!安心しました☺️
    ずっと大きい声で喋ってたりするので大丈夫なのかと心配でした🥲
    よく行く支援センターでも買い物中でも宇宙語の子なぜか見たことないんですよね、、💦

• 9月22日