※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🔰
産婦人科・小児科

豊田市在住のママさんへ。10ヶ月検診は母子手帳に問診票があるのか、受けた方や予定の方に聞きたいです。母子手帳に問診票がないと困っています。

豊田市にお住まいのママさんにお聞きしたいのですが、10ヶ月検診受けられましたか?
かかりつけの小児科でやってもらえるとおもうのですがネットで調べると、母子手帳にある問診票と書いてあったのですが、母子手帳に問診票ってあるんですか?
私の母子手帳いくら探しても問診票みたいなのがないんです。
もう10ヶ月検診受けられたママさん、これから受ける予定のママさん母子手帳に問診票ありましたか?
変な質問してすみません。

コメント

ママリ

母子手帳の10ヶ月のページのことじゃないですかね🤔つかまり立ちしますか はい・いいえ とか書いてあるページです(内容あやふやですがそんなことが書いてあった気がします)
検診を受ける時は家でそのページを記載して来てねってかかりつけに言われたので🤔

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

ですよね〜?まぁ検診の事聞いた人は福岡に引っ越して行った友達なんです。地域によって違うのかな?なんて思ってたんですが、少し不安になってしまって…。
    かかりつけで言われたのでしたら10ヶ月のページの所でいいんでしょうね。
    有難う御座います。

• 9月22日
Fy

母子手帳もらった時にもらった
補助券の中にある検診の
補助券あれば検診は受けられると思います🤔

問診票は母子手帳の中にある
10ヶ月のページ?をもとに検診進めるのでそこ書いてくるってことだと思います🤔

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

そうですよね。
    検診の事で聞いた人が福岡に引っ越した友達だったので地域で違うのかな?なんて思ってて…でも何処かで不安になって…。
    10ヶ月のページでいいんてすよね。他の回答してくださったママさんもそう言っていますし。
    有難うございます。

• 9月22日
みき

豊田市は母子手帳と補助券(妊婦健診補助券がついてるもの)が別の冊子になっています。
補助券の最後のページだったと思います。
写真を添付します。(私はラスト1枚になったので、切り取って母子手帳に貼り付けてあります。)