※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れる双子の夏物洋服や水着について、安い時に買うべきか悩んでいます。足りるか心配な服や、ズボンの品質、水着のサイズについて相談しています。

保育園に通ってるお子さんがいらっしゃる方、夏物の洋服や水着などについて教えて欲しいです!

西松屋の夏物安くなってますよね。
来年のぶん、どれを買うか悩みます。
まだ保育園に入れてない1歳2ヶ月の双子がいて、来年には保育園に入れる予定です。

半袖は1人につき7セットもってるんですが、保育園いくとなれば足りませんかね...?
ズボンは全然持ってなくて、でも西松屋のズボンってすぐダマダマになるイメージで、これも買うか悩みます💦
西松屋のなかのクラシック?っていうシリーズのズボンはひとつ持ってて、それはしっかりしてるのでそれを買っといたらいいかな?とか色々考えてます...

水着もいまはもってませんが、来年のために安いうちに買っておくか悩みます。
買う時は水着はジャストサイズじゃないとズレ落ちたりしちゃいますかね😂

他にも、いま安いうちに買っておいた方がいいよーってものがあれば教えて欲しいです!

コメント

いちごミルク🍓

こっちの保育園ではお着替え用に2、3セット保育園に常時置いてます!

西松屋の底値セールが今日から始まったので、わたしだったら買い込みます笑

水着はやっぱり着る時にいつも買ってますが、プール上がりに拭くタオルは安いいま時期に買ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり買った方がよさそうですね!

タオルは確かにいつでも買えますね!
    見てみようと思います😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

保育園によってちがいますが、
息子の保育園は園に4セットは
常に置いておかなくてはならないので7セットだと足りないと思います😥
保育園に着ていく服なので、
すぐヨレたりしても特に気にしてないです😂汚れて帰ってくるので!(笑)

西松屋、バースデイ、しまむら、BREEZEで保育園着はよく買います!

息子は冬でも肌着は
タンクトップなので、
(しかもうちの保育園は半袖肌着NG)安いうちに買っとくといいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4セットも置くんですね!
    今もってるやつはお出かけ着になってるので、ヨレてもいいやつ買いに行きます😂

肌着は盲点でした!!
    買いに行きます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すいません💦
    ズボンって、西松屋に布地のテロテロな感じのが200〜300円くらいであるんですが、それを買うべきか、ちょっとしっかりした生地の800円くらいするのか悩んでるんですが、どんなの持ってますか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのでいいと思います!
    それかユニクロのものは
    安めでしっかりしてるので
    全然ヨレないので
    おすすめですよ😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日西松屋にいって何着か買ってきました!
    ユニクロも明日行ってみます☺️

• 9月22日
ママリ

2歳の時、双子達は園に上下5セットずつ置いておくように言われてました。
なので、それぞれ上下10セット以上はありました。
今、6歳ですが、あまり汚れないので、着替えは上のみ毎日1枚カバンに入れておけばよいだけになってます。今はあんまり服は要らないです。
2歳3歳の時はたくさんありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル20セット!
    やっぱりかなり必要そうですね💦
    買いに行きます!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

園の服はほんと安くていいですよー。多少ダマダマでも大丈夫です。
    今、西松屋とか200円とか300円とかで売ってるからそういうので十分です。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    買うか迷ってたので助かります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

水着が去年は大きくて、今年は小さくなってました😭
その時にジャストな物を買ってあげればよかったと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日西松屋に行って、水着買うか悩みましたが、頂いたコメントを思い出して水着はやめておきました!🙇🏻‍♀️💞

• 9月22日