※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、身長62cmで70サイズの服が大きいか悩んでいます。80サイズは大きすぎると感じ、どれも大きいと悩んでいます。

【赤ちゃんの服のサイズについて】

服のサイズについて

生後9ヶ月ですが、元々最初から身長は発育曲線の下にいます💦

先日身長を測ってみると、やっと62cmになって部屋着もコンビ肌着を卒業できるか?!と思い、バースデイとか行ったのですが、70サイズって大きいですか?

最初80買おうとしたら、大き過ぎるような気がして、70を当ててみても大きいような気がし、レギンスだけ70サイズの買いました😣

今後のことも考えて80買おうとしましたが、着てみたら意外と大丈夫ですか?
被りの上下分かれたやつを買いたかったのに、当ててみたらどれも大き過ぎる気がして困ってます😵💦

コメント

ちくわぶ

下の子がまだ10ヶ月で72cmです!
今、80でピッタリって感じなので物によっては少し大きいかもしれませんね😂
ただ、大きめ買って無理そうなら来年はちょうどいい気もしますが、、、

• ぺろ

ぺろ

そうなのですね!じゃあ80買うと来年になりそうですね🤣

• 9月21日
ママリ

生後8ヶ月半、3.5kg、64cmで曲線ギリはみ出てます🙌🏻
うちの子はバースデイのロンパース70cmは丁度いいです😊

80はセパレートなら全然着られます!
夏で半袖半ズボンだったからってのもありますが…… 長袖長ズボンなら折る必要はあるかなと思います🤔💭
ちなみにロンパースだとかなりブカブカで不格好です😂💦

• ママリ

ママリ

3.5kgじゃなくて6.5kgです💦笑

• 9月21日
  • ぺろ

ぺろ

64cmで70が丁度いいかんじなのですね🤔

セパレートで80着れるならうちも着れるかな?💦
    ちなみに買ったレギンスは折らないとダメでした…😂
    ロンパース大きいですよね💦やっぱりロンパースは70ですね😵

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

丁度いいと言うか、多少の余裕があり、不格好なサイズではないです!

秋服買うのに、来年見越したサイズでとも思いましたが、高い服でもないし何だかんだ来年は来年で買うと思うのでぴったりサイズ買ってます🙌🏻

• 9月21日
  • ぺろ

ぺろ

ドタバタして遅くなりすみません💦
    確かに、来年は来年で気に入ったの買いそうです🤣
    ぴったりサイズで買うことにします✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

下の子が小柄で1歳で67センチでした‼️その頃は70の袖を折って着せてました😊
現在77センチありますが長袖の80は少し大きいです💦なので、80だとブカブカだと思います😖

• ぺろ

ぺろ

77cmでも80大きいのですね😵💦
    メーカーにもよるのでしょうが、80は無理そうですね💦

• 9月21日
ます

次男が成長曲線下弦ギリギリの子です。
80だと着れないことはないですが長袖長ズボンになると袖や裾が余ると思います。
70の作りがあるなら今シーズン限りと思って70買うのがスマートに着られると思います。

バースデーのフタフタのTシャツ、マニーナシリーズは70でも大きいと思います。

• ぺろ

ぺろ

やっぱり今シーズン限りで考えて、70を買った方が良さそうですね😅

フタフタのTシャツを買おうとしたら大きくてビックリしました💦
    メーカーによってそれだけ差があるのですね😣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月67cm7.8kgのぽっちゃりおちびです。
うちはトップス70〜80(ものによっては70でも大きい💦)、下は70の長丈or80の半端丈を買いました!
来年も着るなら80でもいいと思いますが、来年は来年で服が欲しくなるだろうし、親の趣味の服を着てくれるのは今だけかな〜と思って今季はぴったりサイズの予定です🙌

• ぺろ

ぺろ

80の半端丈はありですね✨一度合わせてみないとですが💦
    今季限りで70で基本買うことにします✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

9か月、64センチ、6.7キロの小さめです。基本的にお兄ちゃんのお下がりですが、おばぁちゃんがお洋服買ってくれるので、買っていただくのは80です。女の子なので少し大きくてもレギンスと合わせてチュニックのように着せてます。まだ、そこまですたすた歩いたりとかでないので多少大きくても大丈夫かと思ってます!立って歩くようになると、動きやすいように大きすぎるのは避けたほうがいいと思います。

• ぺろ

ぺろ

うちの子は62cmでちょうど7.2kgなので、なんかちょっと近いですね✨
    うちの子の方がぽっちゃりだけど🤣
    お洋服買っていただけるんですね✨
    確かに、歩き出したら大き過ぎるのは避けた方がいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日