※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

スマホおかえしプログラムに3年加入中。端末代終了後、機種変したいが返却必要?契約期間終了前に返却しないと問題あり?ご存知の方いますか?

現在ドコモでスマホおかえしプログラムに加入してます。

気が付けば来月で3年になり端末代終了で、結局スマホ返すことはないまま終わりました🥲
この場合端末は返さなくても問題ないんでしょうか?😞
あと1ヶ月端末代残ってるけど、もう機種変したくて‥😵‍💫
機種変したら返すのは確定なんでしょうか😵
それとも1ヶ月端末代残ってるけどこのまま払い続けて機種変してもいいんでしょうか😭
ちなみに契約情報でご契約期間9月30日までと書いてあるんですが、月末までに端末返さないと何か問題が発生しますか?😢
調べても分からず‥分かるかたいますか?😖

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

スマホおかえしプログラムではなくて、1ヶ月分端末代払って下取りのほうが高いかもしれないです☺️

• マママ

マママ

今使ってる本体はYouTube見るように持っておきたいと思ってるんですが‥😭
    スマホおかえしプログラムはもう気にしなくても大丈夫ですかね😥

• 9月21日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

もちろん、返却せず手元に残すこともできますよー!

• 9月21日
  • マママ

マママ

そうなんですね😌
    加入した記憶が全くなく、たまたまオンラインショップで機種変するのに契約見てたら実はプログラムに加入してたと知って焦ってました😂
    では、このまま1ヶ月分端末代残ったまま機種変しても大丈夫そうですね🥲

• 9月21日
🥂🐰🌙

そのままにしておけば月々の端末代がなくなるだけです🙂

おかえしプログラムは23?24?ヶ月目以降で機種変すると残債チャラにするよってだけなので、支払い終わったら自分のものになります🫡

機種変するなら残ってる端末代一括で払ってからじゃないとスマホを返さないといけないのでショップで一括で払えば機種変しても端末は手元に残ります😊

• マママ

マママ

そうなんですか😭?!
    じゃあオンラインショップで機種変はまだできないってことですよね😵‍💫
    ドコモショップ行って残りの端末代払いたいって言えばその場で払えますか?🥺

• 9月21日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ショップで残債一括で払いたいって言えばよかったはずです!
    その後機種変した方が手元にスマホが残るのは確実ですよ🙆‍♀️

私も15Proが欲しくて、残債一括で支払ってから機種変しようか悩んでるところです🤣(10月末まで下取り額アップしてるのでw)

• 9月21日
  • マママ

マママ

ありがとうございます!さっそく明日支払い行ってきます🫡
    ちなみになんですけどオンラインで機種変したことありますか?😂
    頭金取られるの嫌で初めてオンラインで機種変しようか悩んでるんですよね😞

• 9月21日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

今使ってるiPhoneをオンラインショップで購入しました🙆‍♀️
    私は自宅受け取り、旦那はショップ受け取りにしたような…🤔
    今はデータの移行もすっごい楽です!😙

• 9月21日
  • マママ

マママ

そうなんですね!
    ぜひ色々教えてほしいです🥲
    自宅受け取りにした場合、届いてすぐSIMカードを入れ替えなきゃいけないんでしょうか😞

• 9月21日