※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
お金・保険

年収300万で車のローン残130万、住宅ローン借りれるか。給料3000万と育休中の10万、源泉徴収でどのくらい借りれるか考えている。

年収300万で車のローン残り130くらい残ってて
住宅ローンいくら借りれますかね?
車のローン残ってても借りれるとは言われていて
私の給料合わせれば3000くらいって言われたんですが来年借りるとして今年お金は出ないですけど育休みたいな感じで収入10万程度です。2年度文の源泉徴収でとかなら行けそうですが1年分しかできないのでどのくらい借りれるのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年収の1/三残ってるから完済してからの条件つきますよ。2000万maxだけど
車のローンあるから借りられないと思います

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    すみません。説明にも書いた通り借りれると言われました💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

年収365万ぐらいで仮審査出しました。
車のローンあり
3600万とおりました!

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    まじですか😳
    車のローンいくら残ってましたか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりごめんなさい😭40万です!

    • 9月25日
ずーこ

3000万円のローンを35年で返すとして月9万円ほどの返済額になります🙂
年収300万円のでしたら手取り20万ほどだと思うので家賃補助等がない場合、生活費が足りないと思います💦

今後、はじめてのママリ🐷さんの年収がいくらになるかによっても借りられる上限が変わってきますね!

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    手取りは30万くらいあります!
    私の給料入れたら35万は行きます。

    なかなかこれから子供にかかるので難しいですよね😢けどずっと実家暮らしもする予定ないのでなかなか困ります😵

    • 9月21日
  • ずーこ

    ずーこ

    ご主人の手取りだけで30あるなら年収は450万以上ありそうですね!

    上限は4000万借りられそうですが無理なく返すのであれば3000万以内で大丈夫かと思います🙆‍♀️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    手取り25から30の間って感じで引かれなくても33とか35はないので450はいかないです💦

    • 9月21日
deleted user

職業にもよりますよ🙆🏻‍♀️
夫が360万で5000万まで借りられると言われました😳
車のローンは120万残ってました!

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    わ!すごいっ!
    職業なんですか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地方公務員です🙆🏻‍♀️
    今の家は築浅中古をリフォームしてローン組みました!
    年収が増えたことと家族がもう増えることもないのと私が来年から働けるので2軒目検討中です🫡

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    公務員は強いですよね😭
    2件目!?

    • 9月21日
めいりん

手取り30万だと、年収300万は間違えでは?
年収450以上ありそうです。

車のローン残り130が多い気はしますが、借入れ先によっては3500くらい借りれそうなイメージです。

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    25から30をうろうろしてる感じです😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    手取り30でも引かれる前は34いかないくらいなので😱
    実際そんな多くないです😓

    • 9月21日