※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンを初めてつかみ食べさせる際、切って焼いて出すか焼かずに出すか、切り方や枚数について教えてください。

つかみ食べさせてみたいのですが、食パンあげてみたいです。
初めては切って焼いて出しましたか?
それとも焼かずに?
切るのは皆さんどれくらいに切ってますか…。細長?四角?
あと、何枚切りかも教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

焼かずにあげました!
四角でもいいと思います!
つかみ食べするのならにんじんとか🥕さつまいもとか柔らかくしたものとか始めやすいかもしれないです!
あとはバナナとか🍌

ママリン

柔らかい方がいいのかなぁ?と思って 焼かずにあげました🍞

はじめてのママリ🔰

6枚切りの食パンを焼いたりせず、そのままスティック状にしてあげてました!長さは2等分にして、それをさらに縦に5等分くらいしてました。
慣れてきたら、たんぱくも一緒に食べてほしかったので、少しだけレンチンして、ポリ袋にパンときな粉を入れてふりふりしてきな粉パンにしてました☺️

星

うちは焼かずに、サイコロ🎲に切ってました!
細長いとひたすらいれちゃってたので

はじめてのママリ🔰

焼かない8枚切りをスティック状に切って食べさせてました!
もう小さくちぎったパンは食べさせていますか?
もしまだなら、パンは食べづらいので、野菜スティックやバナナからの方が、つかみ食べをさせるのはスムーズかもしれないです😣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
パンは汚れにくそうでいいなーと思ってたのですが、まずは野菜からはじめてみますね✨
そのあとパン挑戦してみます!まとめてで申し訳ないですが、細かく書いてくださって、とても参考になりました🎵