※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

保育園で病気が続いている子どもについて相談したいです。原因不明の熱や症状が続いており、病院での検査も特に異常がないとのこと。同じような経験をした方がいれば教えて欲しいです。

先月より保育園の洗礼で
体調崩しまくりの我が子💔
保育園入るまでは全く風邪をひいて
こなかったので熱出たりすると
ほんと心が痛みます😖

今月は毎週のように熱が出てて
先々週は鼻風邪と言われ
先週は突発性発疹かなと言われたけど
ブツブツほぼ出ず抗生物質のんだからか
下痢が出まくり今週また熱が出てしかも
すごい高熱なので昨日、採血してもらったら
炎症反応の数値がすごく高くて
大きい病院で見てもらった方がいいと言われ
行ってみるもやっぱ炎症反応の数値だけ高く
他の数値は大丈夫だから
原因不明の風邪いわゆる名の無い風邪と
いう診断がつき明日また病院へ
行くようになってます。

昨日の夜には熱が下がり
今日の朝もなく元気そうで
安心してましたがまた夕方から熱が出てしまい
また心配に💔

いったい何の熱なんだろう😢

お子さんが
こういう症状になった方いますか?
もしあれば教えて欲しいです。

ちなみに保育園では
流行中の風邪はないとのこと。
あっても我が子は関わってなかったりするし
0歳から2歳までの乳児保育園なので
少ない人数ではあります。

コメント

サクラ

うちと状況が違うので熱の原因については何とも言えませんが、、
次男が先月5日間ほど熱が続き、呼吸状態も夜眠れないぐらい苦しくなってしまって、血液検査をしたら炎症反応の数値が高く出て気管支炎や肺炎の疑いありで総合病院に行ったら、RSと気管支炎になってました🥲ちなみにうちの園でも流行中のものはないようでした💦💦
RSにプラスして他のウイルスが悪さをしているかも、と数日点滴したらすぐ良くなりました😊ただ、ウイルスに関しては数えきれない程あるようで、何かは断定出来ないとのことでした😖
参考にならずすみません😖お子さん早く良くなりますように🥺

ママリ

上の子が6月から8月まで、1週間以上の熱を出しては治り、治ったと思えばまた1週間以上の熱が出る。
ということがありました💦

小児科で、総合病院に紹介状を書いてもらい、血液検査やレントゲンを取って、通院を1ヶ月以上して抗生剤も色々と飲みました。
娘も数値はそれぞれ高かったのですが、入院するほどではないという診断でした。

原因はハッキリせずでしたが、肺炎→中耳炎→治ってまた中耳炎かな?って感じでした💦

去年年少さんの時はほぼ風邪など引かず、今年になってこんな感じです。
今までコロナで自粛生活をしてた子どもたちは免疫がないのに、今マスクなど付けず、密も気にせず過ごすようになって、色んな菌を貰いやすい状況になっちゃってるのかもですね😣

終わりが見えない風邪が続くのって本当に怖くなりますよね…💦うちも今ようやく元気になりましたが、いつまた風邪引くかビクビクしてます