※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミーmama
妊娠・出産

23週になりました。胎動と同時に膣辺りが押し出される感覚があります。経験者のアドバイスをお願いします。

今日で23wになりました!
ちょっと前から気になっていた事があり質問させてもらいますm(__)m
胎動の事なのですが、たまに胎動と同時に膣辺りが押し出される?感覚になるのですが、分かるよーって方おられますか??あり得ないけど出て来ちゃいそう〜ってヒヤリとします(^^;;一人目の時には無かったよーな感覚なので、教えていただけたらと思いますm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

みぃ♡ひろmama

わたしもありました!
あれ、びっくりしますよね(^_^;)

• リトルミーmama

リトルミーmama

回答ありがとうございますε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))
    ホントですか?!何か説明が難しくて伝えるのが大変なんですが、あの感じ…
    何なんですかね?
    健診で特に問題無しでしたか??

• 2月20日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

検診の時に聞いたんですけど初めて聞いたと言われました(^_^;)
    実際その時に見ないとわからないですが赤ちゃんが押してるのかもですねって言われました(^_^;)
    検診の時は異常なかったです(^^)
    33週6日〜切迫早産で入院して36週4日に出産しました。

• 2月20日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

先生に聞いたんですね!初めて聞いたとか…案外言わない?気にならない人が多いんですかね(^^;;
    切迫早産は、何らかの症状があったんですか??

• 2月20日
みぃ♡ひろmama

院長検診の時に聞きました。
聞かれないのかもですね(^_^;)
立ち仕事だったので張りやすかったです(><)
33週6日で出血して病院に電話して診察に行ったら陣痛のはじまりかけで、そのまま入院してウテメリンの点滴を24時間してました(><)
それでも張りが治らなかったのでNICUがある総合病院に搬送されてウテメリンとマグセントの点滴2種類を24時間して退院予定日に合わせて点滴を下げてもらい退院予定日の36週4日に出産しました!
2368gで小さかったですが保育器に入らず一緒に退院できました(^^)

• みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

上の返信です。
    間違って新規であげちゃいました(><)

• 2月20日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

私も間違えて下に返信しちゃいました(^^;;

• 2月20日
リトルミーmama

そうだったんですね(>_<)
33週で出血とは、凄く心配された事でしょう(>_<)
入院期間大変だったでしょうけど、赤ちゃんと一緒に退院出来て良かったですね♪
生後2ヶ月で育児の疲れも溜まってきた頃でしょうけど、楽しみながら頑張って下さいね⑅◡̈*

みぃ♡ひろmama

ありがとうございます(^^)
産休入って2日で出血して入院だったのでびっくりしました(><)
出血する3日前の検診で異常なしだったんですけどね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれることを心より願ってます(^^)

• みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 2月20日