※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

こども園の役員集まりに出席できない場合、欠席しても問題ないですか?

【こども園の役員集まりについて悩んでいます】

こども園の役員について。。
こども園といっても幼稚園に近いです。
来月集まりがあるのを今日お知らせがきました。
8:30〜18:00 週5で仕事をしていてすでに
来月のシフトも出しましたし、
平日の忙しい曜日なので休むことも中抜けもできません…。
役員の集まり、欠席してもいいと思いますか?😓

役員は全員強制でいくつか
運動会やお遊戯会、卒園式の出し物
などに分類分けされます。
全員必ずどれかしらの役員やらされるので…。

コメント

ままり

役員決めはどうやるかご存知ですか?
どれでもいいなら休んでもOKだと思います。先生に言って、余ったのにしてくださいでいいんじゃないでしょうか。
希望があるなら休まず参加した方がいいですね。

  • まい

    まい

    希望はなく、どの役員をやるかは年度はじめに勝手に決められました。
    すでに決まった役員なのですが
    事前にわかってればともかく、今日いきなり来月の予定を組まれても休めず。。

    • 9月21日
🔰

普段から病児に預けてまで働いてるなら休めない仕事なんだとわかりますが、病児に預けてまで働いてないなら休めるじゃんってちょっと思っちゃいます。

一応職場にも相談して、旦那も出席できないか相談すると思います。

  • まい

    まい

    普段から病児に預けてます。
    わざわざ園へ病児に預けましたとはいってませんが。

    • 9月21日
みかん

今回は仕方ないと思います!
次回は出席したいので、役員会の日程を早めに教えてくださいと伝えてみては?

  • まい

    まい

    ですね、、早めにわかってれば休めました💦

    批判覚悟で役員会は休みます、といっても、どうしても休むしかないんですが…。

    • 9月21日
  • みかん

    みかん


    もしご主人が行けそうならお願いしてもいいかもしれません。
    それも難しければ仕方ないです。
    普通は早めに日程を組むものですけどね…

    幼・小・中・高と役員やってきましたが、皆さん仕事しているので…どうしても無理な時はありますからあまり気にしないでいいと思います!

    • 9月21日
  • みかん

    みかん


    役員会後に、その日の内容を聞く&家でできそうな仕事を回してもらうのもいいと思います!

    • 9月21日
  • まい

    まい

    主人は出張中で近くにいないので余計に無理で😓

    そうですね、早めに日程がわかってれば融通ききました💦
    はい、家でできる作業があればやりますと伝えるつもりでした!

    ありがとうございます。

    • 9月21日