※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊び場で4.5歳の子供が攻撃され、親の対応に悩んでいます。過保護か心配です。

【子供の遊び場での4.5歳の子供の行動について】

最近子供の遊び場で子供と遊んでいると4.5歳ぐらいの子をよく見かけます。幼稚園や保育園がお休みなのでしょうか👀 親御さんは遠くから眺めてる方が多く、2歳の息子のおもちゃすぐ奪ったり、貸して!貸さないと順番だよ!とか言ってきたり、他にも遊ぶところ沢山あるのに楽しそうに見えるのかこっちに着いてきてかして、かわっての繰り返しで😭最後はトランポリンしてるのに着いてきて即かわって!1人づつだよ!順番とかもう怖い😭😭
昨日、今日立て続けに違う子達から攻撃されたのでダメージ大でして😭
注意したいけどその子の親は見てないのでそのあとその子が親に何というか考えたら言えずでした😭親御さんがすみませんとか言ってくれるならまだ心軽いですが☹️
昨日は息子が5歳ぐらいの子におもちゃ奪われた瞬間を親御さんは見てたのに何も言わずで🧐
私が過保護すぎるんでしょうか😔
まだ2歳だから目が離せないのがあるから気になりすぎですか

コメント

はじめてのママリ

私なら見てない親の子には言うと思います😓
うん。今遊び始めたから、順番というのなら待ってねーとか言うと思います笑
私子供でもそういう子大嫌いだし親が見てないのは尚更嫌いで😅
見てない親が悪いです!親を睨みたくなるほどそういう子はやりたい放題ですよね🙃

そのくらいの歳なら、普通に子どもにガツンと言っていいと思いますよ😂私なら、おもちゃとらないで!とか、今遊んでるでしょ!とか強めに言っちゃいます😅
ままどこ?呼んできな!とか、、笑

親が、すいません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️みたいな感じならお互い様なところは絶対にあるし怒らないけど、いなかったり放置されてたらむしろはっきり言います!

モンちゃん💛🥟

幼稚園行かせてない子とかですかね?😅💦

いま、この子が遊びはじめたばっかりだから
もう少しして代わってあげるから待っててね
他ので遊んできたらー?とか
明らかにおもちゃ奪われたとかだったら、むしろ順番だよ!とかくらいは全然言っていいと思いますよ☺️

このくらいだったら、親にチクられても別に悪いことしてるわけじゃないし
いいと思います😊
それで親が文句言ってきたら、親も親で頭おかしいなーと思って
すみませんでしたーでどっか行きます🤣笑

はじめてのママリ🔰

4.5歳の子なら他人の子にも言っちゃいます💦
「さっき遊び始めたの見てたでしょ?順番守ってね〜」とか「今遊んでるから貸せないよ、ごめんね」って。

親にチクって文句言われたら
「うちの子が遊んでたのに勝手におもちゃ取っちゃったので注意したんですよー」って
嫌味っぽく言っちゃいます笑