※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとえみ
子育て・グッズ

授乳について、一回の授乳で1時間授乳しているのは長いでしょうか?

いつもお世話になります。生後26日の男の子がいます。授乳についてですが、皆さんは一回の授乳で何分ぐらい授乳していますか?ウチはなかなか乳首を離さず、長い時で両乳で一時間ぐらい授乳しています。さすがに長いですよね?

コメント

ふうなママ

片方10分でおっぱいの8~9割は吸えるそうです😊
私は10分10分でまだ欲しそうだったらもう一度吸わせてみてました😊

それでも右から左に変えるタイミングとかゲップさせたりとかで授乳時間が40分くらいはかかっていたので、次の授乳がくるまであっという間なのでキツいですよね😅
月齢の若い赤ちゃんは放すまでいつまでも吸ってるし、おなかがいっぱいでも乳首を吸ってたりするので、1度10分10分でやってみてください😊😊

ゆーりー

新生児の頃は私もそれぐらいかかっていたと思います(´▽`)ノ

あゆ&ゆうママ♡

多分遊び飲みをしてると思うので
何分飲んだらやめるか一回離すと
決める方がいいと思いますよ。
遊び飲みが1番ダメだからねと
病院で言われました。