※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お出かけ

七五三の写真撮影について質問です。娘が人見知り場所見知りをするため…

七五三の写真撮影について質問です。
娘が人見知り場所見知りをするため撮影が不安です😨
先週衣装合わせに行き30分もいなかったのですが嫌だ!とすごくてゆっくり衣装を選べませんでした💦
七五三の撮影の時に子どもがぐずらないいい対策ありますか?
今のところお菓子は考えてます!

コメント

ひよっこ

持ち込みがどこまでOKかは分かりませんが、やはりお菓子とジュースが1番効きました💧アンパンマンの4連の袋菓子(お米ボールがお気に入りですw)が量もあるので時間稼ぎになりました😆

あとは動画観ていいよって言われて娘自身が映っているお気に入りの動画みせてました🤭
カメラマンさんやスタッフさんがシャボン玉やったり音の出る絵本持ってきたり風車持たせたりであの手この手でした😆

あとはカメラ📷撮られている娘自身がカメラ(スタジオの備品?オモチャ)を持たせてもらったら笑顔になりましたよ☺️

• ひよっこ

ひよっこ

うちは衣装選びまではノリノリだったんですが、ヘアメイクが終わったあたりからテンション下がり出して…💧どうやら髪飾りが痛い+重かったみたいです😥
    着物の後はドレスも着れたので、プリンセス👸になったらテンション上がりました🤭
    着替えさせるだけでもほんと大変ですよね💦

素敵な撮影になりますように🌟

• 9月22日
あり☺︎

コメントありがとうございます!!
好きなお菓子とおもちゃの持ち込みはOKと言われました!
ジュースが効いたんですね🍹

あとはカメラマンさんたちにお任せするの良さそうですね🤔
衣装選びの時の娘の嫌!って感じがひどくて本番が不安になりました😰