※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事中に立ち上がり、手で食べ物を掴んだり、スプーンを投げたりして大変です。同じような経験をしている方いますか?

ご飯の時間が戦争です(笑)

1歳2ヶ月のよく食べる息子👶

ですが食事中何度も立つ、おもいきりご飯鷲掴み
ろくに噛まずに飲もうとする
スプーン投げる
こんな感じでもうバッタバタです(笑)

仕方ないとわかっててもつかれちゃう🤣🤣

みなさんこんな感じの戦いですか?
それとももっとちゃんと食べれます?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
まーったく同じです😂😂
めちゃくちゃ疲れますよね💦
椅子から降りて脱走しようともするので大変過ぎます😭

はじめてのママリ🔰

座らせて、スプーン渡して、お皿も届くところに置くなんて、うちまだ考えたことなかったです(>_<)
つかみ食べも汚れない物しか渡してないです💦

ママリ

うちも立って落ちたら怖いので固定するベルト?ハーネス?付けてます!
スプーンはまだ練習始めたばっかりですが投げられるようになるんですね😭
でもなんとなく、男の子の方がパワフルそうです笑

リラックマ

うちも戦争です!!!
下の子は大食いですぐにご飯無くなって叫ばれます。何度も立つし、食べこぼし多量🥲
お兄ちゃんは食に全く興味がなくて、座らないで遊ぶ、座ったと思えば、お菓子ちょうだい!と何度も言われます😇

ゆっくり座ってご飯食べて、食後のコーヒーも飲みたいです。笑