※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
産婦人科・小児科

1歳の子供が原因不明の蕁麻疹でザイザルシロップを飲んでいます。治るまでの期間は個人差があります。通常数日から数週間かかることがあります。

【原因不明の蕁麻疹の治りについて】

お子さんが原因不明の蕁麻疹と診断された方、どのくらいで治りましたか?

1歳の子が昨日から発疹が出ており小児科にかかった所、原因不明の蕁麻疹っぽいと言われました💦
今現在は痒がったりもせず処方されたザイザルシロップを1日2回飲む予定です。

どのくらいで治ったりするのかわからず💦
来週水曜に外せない用事があるのでそれまでには治ってほしいのですが、原因不明の蕁麻疹と言われたお子さんは薬飲んでどのくらいで良くなりましたか?

コメント

あり※

ほぼ蕁麻疹は原因不明で繰り返しなる子はなりますがだいたい次の日には引いてますよ。
そしてまた出たり引いたりしたりしますね。ひどいやつだと1週間ぐらいありますが、だいたいはすぐ引きます

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね💦
    引くどころか昨日よりも範囲が広がっているので心配で💦

    • 9月21日
  • あり※

    あり※

    ひどいやつなんですね。そうなるとしばらくは治らないかもしれませんね。ひどくなるタイプの蕁麻疹なら長引きますね

    • 9月21日
  • Msssrs

    Msssrs

    熱なしの突発性発疹かと思ってたんですが、発疹が細かく小さいから蕁麻疹だと思うって言われちゃったので酷いタイプなのかもしれないです😭

    • 9月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が一昨年2ヶ月くらい続きました💦💦

  • Msssrs

    Msssrs

    2ヶ月ですか💦
    その間はずっと蕁麻疹が出続けてる感じでしたか?
    それとも治ってはぶり返してみたいな感じでしたか?

    • 9月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    一日の中で出ては引いてを繰り返してました😭💦

    • 9月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは6〜7月の梅雨時期ですが、今みたいに寒暖差があってそれも誘引されてたのかも知れません💦

    • 9月21日
  • Msssrs

    Msssrs

    季節の変わり目だからもあり得ますよね💦
    薬は飲んでましたか?

    • 9月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    痒がる時だけ、ザイザルシロップ飲ませてました!

    • 9月21日
  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね😊
    ありがとうございました!

    • 9月21日