※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

馬刺しやお刺身が好きで、最近はスーパーで買って食べている。感染リスクを知っていても後悔することもある。同じ経験をした人いますか?

もし、馬刺しとかお刺身食べている方いたらコメントお願いします🙇🏻‍♀️
※食べないのが1番なのは重々承知です。批判はなるべくしないでください💦

初期の頃から中期までは全く食べませんでした。
私は1番馬刺しが大好きで最近は、スーパーで売っていると食べてしまいます🥲
3回くらいは食べてると思います。
子供への感染がかなり可能性が低いと聞いて甘えてしまいましたが、やはり食べると後悔みたいなところはありますよね😭
同じく食べてしまったよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供への影響とかよりは
シンプルに 妊婦の時は免疫力とかで当たりやすいのかな?と思います💦

私も 一度 妊娠中お店のを食べた際に
旦那は食べたけど平気で私だけ
当たった事あります😭
食あたりとか基本的にないぐらい胃が強いんですが
妊婦だったからかな〜と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

馬刺しは苦手なので食べれませんが、刺身(マグロとかも含め)、生卵、生牡蠣とかはよーく食べてました😂

食べたいもの食べたいですよね!

双子ママ

もし仮にあたった時に自分の事を責めるくらいならと思って寿司屋に行っても大好きなサーモンを2貫までで辞めてました
子供産まれたら好きなだけ食べれるし!って考えるようにして産まれてすぐコストコのサーモンといくら食べまくりました😂

絢乃

馬刺しはそんなに食べる機会ないですが1人目の時も実家で取り寄せした馬刺し皆で食べたりしました😌
回転寿司は結構行きます!生牡蠣もお盆休みは市場で食べました🤣
が、ステーキは人生で初めて食あたりして怖くなりました(笑)

きき

馬刺し、お刺し身大好きで良く食べてましたよ!
食べづわりの中一時期はお刺し身しか受け付けないときもありました😵‍💫
けど新鮮なものしか食べてません💦
生牡蠣はさすがに我慢しました😔

はじめてのママリ🔰

お刺身はたべてます!
ただ馬刺しなどの生肉系は、もしそれでトキソプラズマにかかると胎児に疾患が出るから食べない方がいいと助産師の友達に言われたので食べてないです😭

ぴんと

刺身は普通に食べてました🐟
生ハム大好きなんですが、妊娠中は我慢してました。
よくマグロは控えた方がいいと言われますが、お寿司だとそんな大量に食べないし、気にせず食べてました。
刺身ではないですが、うなぎは産後の楽しみにとっといて、産んでから食べました😂

はじめてのママリ

刺身やお寿司は普通に食べてます!
生牡蠣とか当たりやすいのは避けてます💦
お肉系は完全に火が通ってるのだけにしてます。お肉はよく火を通さないといけないみたいですね😱
私も馬刺しめちゃくちゃ好きだけど我慢してます😂