※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がチャイルドシートで泣き止まず、病院への移動が大変です。対策や助言を求めています。

【チャイルドシートでの泣き止みについて】

何か助言いただければお願いします😭

現在生後8ヶ月の娘がいます
2人目を考えていてPCOSがあるので、タイミング法で病院にこの前受診したらベビーカーは一瞬乗せただけで大泣き。車で片道30分かかるんですがチャイルドシートは帰るまで大泣きでかなり大変でした...(病院は子連れokです)

実家が近くではないので預けるのは不可能。義実家は預けられますが、理由を話さないといけないのが嫌だなぁと思ってます。

せめてチャイルドシートの泣きがもう少し落ち着いてくれたらいいのになと思うんですが、何か対策などこれやったらマシになったなどの助言がほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

対策ではないのですが、泣いても意味ないとわからすしかないと思います😭💦
辛いですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    慣らすしかないですよね😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、赤ちゃんが笑う動画もYouTubeで調べてBluetoothで流してました!音声のみですが笑

フカカカフカ、ミニオンの笑い声、白目ちゃんの歌が効果絶大でした!笑

2人目は上記の技はまーったく効かず(´・ω・`)
寝かせるタイプのチャイルドシートなのですが…後ろ向きにして、背もたれに鏡を付けてすこーし外が見えるようにしてあげると喜んで座ってます!多分。笑

mimirin

うちの次女が6ヶ月過ぎた頃からギャン泣きでした。
長女の皮膚科通院のために車で20分の距離もダメでした。乗せて3分で泣き過ぎて吐く、家に戻る、を2回くらい繰り返して、もう無理だと悟りました。
それ以降は車は諦めて電車移動、1歳半過ぎてからチャイルシートは再び平気になりました😓

メメ

娘は暑くて泣いてたみたいで、保冷剤でちょっとマシになりました!
最近は車にしか置いてないオモチャが気に入ってるので30分くらいなら泣かなくなりました!
眠い時はギャン泣きしますが🤣

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート、ベビーカーのサンシェード?日除けのやつしてますか?
うちの子はサンシェードが嫌だったみたいで、周りを見渡せるようになったら泣き止みました!
あとは車用のメリーもつけてます!
もうやってたらごめんなさい🙇‍♀️