※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

10月から許可外の保育園に通い始めることになり、給食メニュー表をもらいました。月〜土の献立が1週間サイクルで同じメニューが4回出ることに驚きました。後期食は老人ホームで手作りです。

給食🍴保育園の献立について。

10月から許可外の保育園に通います。
今日入所前の面談に行ってきました!
そこで10月の給食メニュー表を頂いたのですが
月〜土の献立を
1週間サイクルですって言われてびっくりしたんですが
一般的なんでしょうか😅?
月に4回は同じメニューが出るってことですもんね。
ちなみに後期食、園と併設してある老人ホーム?の
施設での手作りです。

コメント

ママリ

他を知らないので一般的かはわからないですけど、献立見てみたら全く同じメニューは一度もなかったです。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    お返事ありがとうございます😊
    勝手に同じ月に同じメニューは
    ないと思ってました😅

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

3園中1つは、2週間サイクル?「月に2回同じメニュー)
2つは1ヶ月毎日違うメニューでした!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    きちんと調べたらサイクルメニューって
    言うみたいですね😊
    メリットもあるみたいなので
    少しモヤモヤが晴れました。
    2週間サイクルくらいがよかったですが🤣

    • 9月21日
なの

慣れるためだかなんだかでローテーションです😊

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    手抜きなのかな😥ってモヤモヤしてしまったんですが。笑
    そうみたいなのでよかったです!

    • 9月21日