※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンのコンロ前の圧迫感を解消したい。フルフラットキッチンを検討したが、ガスコンロで悩み、後悔している。圧迫感をなくす工夫やアイデアを教えて欲しい。

キッチンのコンロ前壁の圧迫感を無くしたいのですが、何かいい方法はございませんでしょうか。。。

キッチンのコンロ前に壁がついているのですが、
天井が2700と高く、圧迫感が半端ないです笑🥲🥲

こんなことならフルフラットキッチンand壁なしにするべきだったなと後悔しております。
(当時は、換気効率が下がるという旦那の反対と、天井が2700のため換気フードの上部に30センチの余白が生まれ、それを無くそうとすると下がり天井部分の幅が40センチになり広がりすぎて不細工になる、もしくは下がり天井のさらに上にライト等つける窪み部分を作るなどする必要がある(50万アップ)と建築士さんに言われてやめてしまいました)

フルフラットキッチンも迷ったのですが、「あれはIHの場合はフラットに見えて綺麗だけどうちはガスコンロだからかっこよくないよ」という旦那の持論と、片付けできないでしょというぐうの音も出ない意見に負けました。
今となれば、部屋が広くないので、余計フルフラットキッチンにしとくべきだったなあと思います。。
(今よりさらに壁部分が上下に広がるので圧迫感アップしたかもですが…)
しかもガスコンロでもフルフラットにしてる方たくさんいますよね??(建築士さんも「あー確かに…」みたいな雰囲気だったし、フルフラットキッチンの参考画像がどれもIHだったので雰囲気に飲まれましたが騙されました💢笑)

そんなこんなですが、なんとか部屋の圧迫感をなくせないかと思っております。
「ポスターつけた方がいいよ」「こんなリフォームがあったよ」「こういう工夫で広く見えるよ」「観葉植物こんなのがおすすめだよ」などありましたら教えてください!

また、気休めというか慰めではございますが、コンロ前壁あるとこんなことがいいよ、フルフラットこういうとこで後悔したよ〜など、慰めのご意見もありましたら頂きたいです、、、😂😂😂

参考画像は工事中の我が家とこんな感じにしたいと参考にしたイメージ画像です!同じ色の下がり天井とペンダントライトになります💡

コメント

ナバナ

壁の部分を窓にしてるのがインスタに流れて来ましたよ
可愛い窓枠にされてて明るく見えました

はじめてのママリ🔰

まだ建築中ですか?
完成したら圧迫感ないと思います😳
壁あると色々とレンジフードにマグネットとかで吊るしたりできて便利と思います😀

ぽむ

白ののぺっとした壁だから、圧迫感あるのだとおもいます!
それこそ絵を飾るとかしたら、空間をうまく使ってる印象になるかと😉

• ぽむ

ぽむ

飾り棚つけて写真とか飾るのもいいと思います😉

• 9月21日
てんまま

前の賃貸がこういう感じでしたが、一番好きなスペースでした(^^)
ちょっとした飾りができるし
キッチン内は見せたくないものそこに全部吊り下げていました!

はじめてのママリ🔰

腰壁の木の部分?笠木?を壁の方まで伸ばして、腰壁部分はクロスを変えたら、壁!って感じがなくなってオシャレだと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😂😂もう工事されてるんですね!!!コメント無かったことにしてください😂😂

• 9月21日
ママリ

広く見える工夫ではないのですが、うちはこういうスペースに子供が幼稚園で作ってきた作品とか飾ってます✨✨