※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てている方が、離乳食道具とベビーカーの購入について迷っています。購入済みの方は、どこのメーカーが良かったか教えて欲しいです。

生後4ヶ月の娘を育てています。
そろそろ、『離乳食を作る道具』と『ベビーカー』の購入を考えています。
‥‥が、初めてなので沢山種類(メーカー)がありすぎて💦迷っています。

すでに購入済みの方がいましたら、どこのメーカーのどんな点がよかったか簡単に教えてほしいです(^^)

コメント

みりりん

離乳食の道具は100均で揃えました♡

ベビーカーはもう少し待ってB型買う方が安いし軽いし良いんじゃないでしょうか?
ちなみにうちはアップリカのマジカルエアープラス使ってます♡

• *月子*

*月子*

遅くなりすみません💦
    お返事ありがとうございます✨
    100均に離乳食の道具が売ってるんですか😲✨
    今度、見てきます😊

B型ベビーカーがあるんですね❗初めて聞きました✨
    さっき、調べたら、腰座ってからの7ヶ月頃からなんですね😲
    安いし軽いのは魅力的ですね✨
    検討します☺
    ありがとうございます✨

• 2月20日
  • みりりん

みりりん

100均で離乳食専用のものが売っているわけではなく、ざる、すりこぎ、すり鉢、小分け保存の為の製氷皿等代用できるものを買って使ってました!

うちの子はペースト状が嫌いだったので濾したりすり潰したりはほんの数回しかしなかったです。
    基本的には家にあるもので代用してもってなかったすりこぎ、すり鉢・製氷皿を100均で買いましたよ\( ¨̮ )/

ちなみに小分け冷凍するのに100均のプラスチックの製氷皿だと取り出しにくくてストレスだったのでリッチェルの小分けトレー買い直しました!使いやすかったですよ♡

長々とすいません💦

• 2月20日
  • *月子*

*月子*

ご親切に教えてくださり、ありがとうございます✨
    あ!そうなんですか😲
    家にあるもので代用できるといいですね☺
    製氷皿のアドバイスありがとうございます✨
    ぜひ、参考にさせて頂きます✨
    ご親切にありがとうございます😍

• 2月20日

ベビーカーは
コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス compact エッグショック HG

っていうの買いました(^^)近所の散歩と、車に積んででかけ先で使うのがメインなので、ベビーカーの軽さ、押しやすさ、下のかごの容量や使いやすさを重視しました(^^)

オート4キャスなのでとても押しやすいです。
あとカゴも片側の入れ口が浅くなっているので大きい荷物が入れやすく容量も結構あります(^^)

離乳食はうちはブレンダー(ブラウンの、フードプロサッサーとしても使えるやつ)とプーさんの離乳食セットみたいなの使ってます。

• *月子*

*月子*

遅くなり、すみません💦
    詳細を教えてくださり✨ありがとうございます😍
    お散歩で使用したいので、まさに軽さ、使いやすさを重視したいです✨
    コンビのベビーカー検索してみます☺
    プーさんの離乳食セット、ネットで見ました😁
    参考にさせて頂きます☺

• 2月20日