※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
お金・保険

子供の貯金について悩んでいます。旦那が銀行に振り込んだお金が使われ、子供のために貯められない状況。旦那は自営業で収入は不明。趣味にお金を使い、意見を言うと口論に。話しにくい状況でイライラしています。

子供の貯金について。同じような考えての方or状況のかたいらっしゃいますか?子供の将来に向けて子供の通帳に児童手当てなどのお金を貯めて行きたいのてすが旦那の銀行に振り込まれているのですべて使われてしまってます。それでいて子供のためならば何でもできるなど口ばかりです。旦那は自営業なので毎月どのくらい稼いでいるなどはわかりませんが趣味などにお金を結構かけています。それを口にするとモラハラ紛いの事を言われ子供の前で喧嘩になるのでなかなか切り出せません。イライラしてるので乱文失礼しました。

コメント

®️®️

同じく貯金しておきたい人です。

ですが家庭に余裕がなく使っています。
全部記録していて、今後少しずつ返金して行く予定です😥💦

マーガレット

自動送金にしています💡児童手当は入金される月に同額を子供名義の口座に自動送金し、お祝いでいただいたお金も全て子供名義の口座に入れています。将来的に贈与税に引っかからないように口頭で伝えながら貯金してあげたいなーとぼんやり思っています。あとは、祖父母がお金を負担した上でジュニアNISAと学資保険も組んでいるようです(夫側で管理しているのでここはわたしはノータッチです)。