※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
ココロ・悩み

正社員で育休中や子持ちの方々へ、なんのために働いていますか?小学校になっても正社員で働く予定はありますか?

正社員で育休中、または子持ちで正社員勤務の方、なんのために働いてますか??
子供が小学校になっても正社員で働く予定ですか??

コメント

ハウルが好き

お金の為です!
定年まで働く予定です

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます!
    やはりお金ですよね。
    旦那さんの年収がいくらだったら辞めますか??
    鍵っ子になる事に抵抗はないですか>_<?
    うちは旦那が、専業主婦のぞんでるんで無理そうで。。

• 2月20日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

旦那の収入に関係なく働くと思います。ずっと家に子どもと居るとおかしくなりますし、ストレスですし、働いてた方が気持ちが楽ですし、自分で働いたお金なので何に使っても文句とか言われないですし。
    鍵っ子とかは特に気にしてませんね。
    ご主人が、専業主婦希望なんですね、、、
    それは主さんの気持ち次第なのではないでしょうか??

• 2月20日
あーりん♪

経済的なためです(*^.^*)
一応、50歳過ぎても働こうと思ってますが定年までかと言われるとまだわかりません(笑)

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます!
    お金大事ですよね>_<
    旦那さんの年収がいくらだったら辞めますか?
    小学生で鍵っ子になる事に抵抗はないですか?
    私はお金もですが、家でじっとしてるのが好きじゃないので働いていたいんですが、旦那は鍵っ子はぜったい嫌って感じで。。

• 2月20日
  • あーりん♪

あーりん♪

お金がないと子供も養えませんしね😣
    私も家にいたくない人なので稼いでいた方が性に合ってます(笑)
    そうですね~(笑)1000万くらいなら仕事しないと思いますが、例え稼ぎが良くても仕事はすると思います😁

• 2月20日
do_ubt

お金と自分のためですかねー。
お金は将来考えたらいくらあってもありすぎるということはないと思っています。お金が原因で子供に好きなことさせてあげられない、老後の面倒を子供にみてもらうのは絶対に嫌なのです。
あと、子供とずっと家に二人は辛いです。今育休中ですが、ほとんど毎日どこかしらに出掛けています。あとは仕事が好きなのもありますね。多分定年まで正社員で働きます。
子供が鍵っ子になるのは抵抗はありませんが、もし、子供が将来寂しいと言ったりしたら、同居してる義母に仕事辞めてもらうと思います。義母も正社員ですが、そのころにはもう60才過ぎていますので。

しほやん

働かないとローン払えません!!
宝くじが当たれば別ですが。笑

まだ産休中ですが(^^;
家族が楽しく暮らしていくためです。

子供に手がかかるのは何年かだけのことだと思うので、定年まで働きたいです。
子供にいきいきと働く母親の姿をみせたいという私の思いを夫も理解してくれています。
うちは会社の待遇もよく、他の社員さん達のお子さまも真っ直ぐ育ってらっしゃるので抵抗はありません。

子育てを終え、できた時間をパートに充てている母が「仕事続けていたらもっと楽しかっただろうな…」って言っていたのも強いです。

夫の収入がいくらあればというより、自分の手取りが30万切ったら専業主婦になります。

えーたんはーたんママ

正社員、育休中です。
わたしの母は専業主婦だったので仕事辞めて専業になりたい気持ちもあるのですが、会社を辞めるのがもったいないくらい条件の良い会社で働けているので定年まで働く予定でいます(^^;
子ども3人くらい考えているのでお金で苦労かけさせたくないですし、老後は主人と旅行などたくさん楽しみたいので定年まで頑張りたいなと、、

どんぐりマンマ

いま育休中ですが、また4月から復帰の予定です。私は仕事を辞めることの方が怖いです。今まで作り上げた人間関係、キャリアがまっさらになってしまう、手に職もないので再就職も難しいし、て思います。もちろんお金もありますが、働くことで得られる達成感が好きです。あと、もし夫が病気とかなったら?ていう危機管理の面もありますね。

☺︎

強いていうならお金のため‥ですかね。まぁ育休もらってるので復帰しないとという義務感が強いですが(´;ω;`)

小学校あがるころには専業主婦か、働いたとしてもパートの予定です