※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【胎児の胃袋が大きいとの指摘】妊娠39w0dで初めて気になることを言われ…

【胎児の胃袋が大きいとの指摘】

妊娠39w0dで初めて気になることを言われて動揺しております。いつもと違う先生にエコーをしてもらっていたのですが「いっぱい羊水飲んでるのかな?胃袋大きく見えるね。多分大丈夫だけど〜」と言われました。

今回初めて羊水量も測られたのですがMVP?1D?が45.3mmで正常とのことでした。胎児の大きさは全体的に大きく3200g程です。

胃袋が大きいと言われあと10分ほど様々な箇所をエコーでゆっくり検査しており、最後に「赤ちゃんよく動くしこの週数だと見えないなぁ」と言われたのがとても不安です。

胃袋が大きいとどの様な可能性があるのでしょうか?また羊水を飲むタイミング等で胃袋が大きく見える可能性等あるのでしょうか。

もうすぐ出産というタイミングでの指摘に動揺してしまい同じ様な指摘を受けた方がいましたら、コメントいただけると幸いです。

コメント