※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山県の児童館や、支援センターって言うのはどこの事ですか?よく支援セ…

岡山県の児童館や、支援センターって言うのはどこの事ですか??

よく支援センターに子供を連れて行って遊ばせるなど聞きますが
恥ずかしながら、どこの事を支援センターというのか分からず連れていったことがありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住まれている地域の子どもの遊び場のことだと思います⭐️
いろいろな言い方がありますが、おもちゃが置いてあって管理の方がおられて、、といった場所と思ってます👌

はじめてのママリ🔰

住まれてる地名+支援センターや児童館で検索すると近いところが出てきますよ!
私が知ってる支援センターはパッと見だと保育園に見えます😄
意外とお散歩で施設横を通り過ぎてる可能性もありますね。

あとは1歳半健診で行く施設に支援センターや児童館がありますよ☝🏻

ままり

わたしのところでは支援センターは区役所内にオープンスペースとして未就園児対象の遊び場です😊
児童館だと○○児童館というのが地区ごとに数十軒ほどあります😊

岡山市に住まわれてるなら、ふれあいセンターにあるはずです☺️

みみこ

岡山市であれば、「岡山市 支援センター」で調べるといろんな施設が出てきます!

予約制だったりするところもあるので調べてから行くといいと思います!

好きな時間に行けて帰れたり、
たくさんおもちゃがあったりするので、親も子どもも気分転換になっていいと思います!