※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【2人目の子供の保育園生活とルーティンについて】来年2人目が産まれま…

【2人目の子供の保育園生活とルーティンについて】

来年2人目が産まれますが不安しかないです。。
1人目の時は子育てとか一体どういうもので何が起きるかとか全く想像もつかず、でもその時に何とかなってました。
でも1人目を育てて分かったこと、大変だった事が分かる今は次こうなって私がこうしたら、この子はどう対応するんだろう。とおもいます。
1番不安なのが保育園。上の子は保育園好きで嫌がる事はなくすんなり登園してくれるが、産まれてくる子は嫌がるかな?素直に登園してくれるかな?とか。
私自身とても心配症で仕事がある日とかは1日のルーティンが無いと心配です。
何時に起きて家を出る前に何をして、保育園着いたら何を準備して…とか。今は息子1人なので大体のルーティンみたいなのはあるんですけど、2人目が産まれるとどう変わってしまうのか?とか
とにかく不安だらけで上手くやっていけるか心配です。

コメント