※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

子供のお友達で意地悪な子がいて、娘が困っている。その子のママからの遊びの誘いに困っている。どう逃げればいいか。

【苦手な子供との遊びについて】

子供のお友達で苦手な子供っていますか?
うちはいます💦
大人げないなーと思うんですがその子はいつも何かしら意地悪してきます。相手が傷つくことをあえて言うようなタイプで…。
例えば玩具にしても『◯◯(うちのこの名前)が持ってる玩具ぜーんぶ持ってる!』とか娘が仲のいいお友達がいるとその子の悪口を言ったり、自分がゲームしていて負けたりするとずーーっといじけて怒って娘が大丈夫?といっても徹底的に無視し続けたり。集団でいてもそんな感じで、あの子がくるといつもトラブルになるよね…的な子です。

娘は揉め事が嫌いなので合わせていますが嫌な時もあると思いますが顔にも言動にも出しません。
嫌なことは嫌と伝えた方がいいよ?と言うと『騒ぎ立てるし、面倒だから大丈夫!どうせクラス違うし』と割り切ってるようです。確かに前にその子に足を踏まれた時に娘が痛くて黙ってしまったら私に向かってその子が『ごめんていってるのに◯◯が返事しない!生意気!!』と言ってきました。
娘は返事をしないのではなく痛くて黙ってうずくまっていただけでした。
でも苦手なのにその子のママからは頻繁に遊ぼう連絡がきます💦その子がうちの子と遊びたがるらしいです。
あまり遊ばせたくないんですよね…
この場合どうやって逃げたらいいですかね?
本当家も近所過ぎて居留守も使えないし苦痛です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いますよ😇
私は訳ありで学校付き添ってるのですがやっぱりこの子無理だなって子います😇
一応大人なんで普通に接しますがあまりにも酷いと、ごめんその言い方やめて?とか、でも○○ちゃん・○○くんが先に今こうしたよね?って言いますよ。
苦手だからというよりはやっぱり子供だから間に入るって感じですね🤔