※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が急に機嫌が悪くなり、リープの影響や他の要因を心配しています。要因としてリープの影響や他の要素が考えられるかどうか教えてください。

【生後9ヶ月の男の子の急な機嫌の悪さについて心配しています。リープの影響や他の要因は考えられますか?】

生後9ヶ月の男の子です。
今までほとんど泣くこともなく(泣く時は原因がわかるし、それを取り除けば落ち着く)、1人遊びもできました。
昨日から急に機嫌が悪くて心配しています。
後追いとは違うかんじ?です。
機嫌がましなときは1人でいれるし、近くにいてても機嫌が悪いとぐずぐず言ってます。

リープもちょうど昨日からなのですが、今までリープの影響を感じたことはなかったです。

急にリープの影響を受け出すこともあるのでしょうか?
他に何か考えられますか?

コメント

コロン

歯が生えていてむず痒いとかないですか?

うちもリープを感じた事ないです💦
夜泣きすごくて寝てくれなくなったからもしやリープ中なのでは?って調べても違ったり😂
泣きの要因は色々ありそうですよね🤔

○ウンチでなくてお腹苦しい
○ご飯が足りない
○暑い、寒い
○体調が悪い(風邪の前触れ)
○歯がむず痒い
など色々ありそうですけど抱っこや眠たくての機嫌悪そうじゃなければとりあえず様子見ですよね🥺

うちは普通に機嫌悪い事しょっちゅうあるのでまた泣いてるよ💦って感じです😂
基本は構ってほしくて甘え泣きですけど😂