※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が寝返りができず、発達が遅いと悩んでいます。同じ月齢の子供が動いているのを見て焦りを感じています。他のお子さんはいつ頃寝返りやお座りができたでしょうか。

生後7ヶ月ですがいまだに寝返りしません…うつ伏せにすると寝返り返りはするので、すぐに上を向いてしまい、うつ伏せでもなかなか遊べません。
支援センターに行くと同じ月齢の子がハイハイやズリバイをしているなか息子だけ上向で寝転がっていてなんだか切なくなってしまいました…
息子のペースで大きくなってくれればいいとわかりつつも焦ってしまう自分も嫌だなと思っちゃいました。

首座りも5ヶ月で遅かったので発達も全体的に遅いのかなーと思っています。
発達マイペースさんをおもちのお子さんはいつごろ寝返りやお座りをされましたか?

早く動いている姿をみたーーーい!笑

コメント

ママリ

うちの子も5ヶ月で首がすわりました!寝返りは7ヶ月でした。逆に寝返り返りはもっと遅かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で寝返り!!
    少し期待しつつ待ってみたいと思います🥹
    返信ありがとうございます😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

周りの子を見て切なくなる気持ちわかりますー😭でもきっともうすぐです🥰

• 9月21日
ひでろー

うちの子のことかと思っちゃいました😅
うちの子も首すわりのOKが出たのは先月です。うつ伏せは私が背中を押してあげないと自分でできないし、寝返りも寝返り返りも当然できません。腰も座ってません。

最近サッカーの丸山さんの記事を読むたび落ち込んでます💧丸山さんのお子さんははいはもするし腰も座りそうな勢いらしいです。うちの子のほうが早く産まれたのに…

シッターさんにも、このくらいの月齢は個人差があるから、あまり気にする必要はない、元気に健康で育ってる事が1番です!と励ましてもらったのですが、それでも周りと比較してしまう日々です…

お互い、頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    わかりますー!!!わたしも、丸山さんのところより早いのにと思ってました…バレーの木村さんのとこも早そうでチーンってなってました。笑

同じ方がみえて安心しました!お互い見守っていきましょう(^^)

• 9月21日
  • ひでろー

ひでろー

何故かオススメ記事に出てくるのでついつい読んじゃうんですよね(笑)💦読まなきゃ良いのに🤣
    アスリートのお子さんだから比べたって仕方ないことはわかってるんですけどねぇ、やっぱ比べちゃいますよね😅

同じ悩みを抱えている方が他にもいて安心しました!長い目で見守っていきましょうね👍✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

あれ?今日の私の気持ち代弁してくれてるのかと思いました😂
うちは寝返りだけ出来て、寝返り返りは出来ません🫠
今日会った7ヶ月の子はハイハイしてつかまり立ちまでしてました😅
うちの子は上向いておもちゃお口に🥹
動き出すと大変だからゆっくりの方がいいよと毎日励まされてます(笑)それも分かるけど動いてる姿見たいですよねー!
主人と私たちに似て運動神経悪いのかな?と言いながらわが子のゆっくりな成長見守ろうと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りされるんですねー!羨ましいです🥹
    わかります!うちも支援センターや友達にゆっくりの方がいいと言われるけど、でも!動きをみたい!笑

お互いゆっくり見守っていきましょう(^^)

• 9月21日
さんすず

首座りが6ヶ月頃だった上の子は9ヶ月頃に寝返りしました😂むしろお座りの方が先だったような?
下の子が5ヶ月で寝返りして7ヶ月でずり這いするようになって目が離せなくなって上の子がなんて楽で育てやすかったんだと思っているところです😜
周りの子と比べて色々思うことがあると思いますが、焦らず今の動かない時期を堪能して下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も上向いて寝てくれるのは助かります!笑
    焦らずゆっくり見守っていきます(^^)

• 9月22日
ちーちゃんママ

一緒です!明日で7ヶ月になりますが寝返りしない、うつ伏せにすると寝返り返りは時間かけて何とかするって感じです!ハイハイしたり、つかまり立ちしてる姿とか想像できないです笑
正直生後3ヶ月くらいの時から身体面の成長が変わってないような‥🤣
でも多分、出来るようになったらあっという間なんだろうな〜もうちょっと寝てるだけで自分では動けない赤ちゃんでいてもいいよ😍と思うんですが、同じ月齢の赤ちゃんの写真見るとつかまり立ちとかしてて、内心焦ります😅なので最近あまり見ないようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子!信じて待ってるぜ!と思いつつ大丈夫かなー?と小心者になっていますが信じてねんね期をもう少し楽しみます(^^)

• 9月23日