※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

子供が事故に遭い、歯に怪我をした母親が後悔と心配を抱えています。

【子供の事故についての反省と心配】

十分反省しているので、批判NGでおねがいします…。

先日、テレビのニュースに気を取られてる間に
息子が玄関の段差から手押し車と一緒に落ちてしまいました。
口の中は血だらけ、もちろん息子は大号泣。
あまりにも出血したので#8000に電話後、近くの小児科へ傷をみてもらいました。
次の日歯医者へ行き、「今のところ大丈夫そうですが、上の歯をだいぶ強く打っているようなので一週間後に歯がグラグラしたり、神経が死んで黒くなる可能性があります。また様子見させてください」と言われました。

その後傷口が痛むのかあんなに食欲旺盛だった息子が全然ご飯を食べなくなってしまい、笑顔も減った気がします(そりゃそうですよね💦)。

本当に後悔しています。
もし歯が黒くなって生え変わるまでずっと黒いままだったらどうしよう。歯がグラついて他の歯と固定することになったらどうしよう。食事も食べないしこのまま痩せたらどうしよう。
ぐるぐるぐるぐる考えてしまい、私が笑顔でいるのが精一杯です。

絶対目を離しちゃいけなかったのに、何やってたんだろう、と何をしても反省していて、一日中モヤモヤしています…💧

これはもう完全に私が悪いのですが、何か前向きな一言が欲しいです。。。
弱々な母ですみません。
もう誰かに聞いてもらわないと精神衛生上キツくて…😭😭😭

コメント

いち

ありますあります 
ヒヤッと。たくさん。 
思い出しただけで震えて泣けるようなことも。 
娘のおでこに傷をつけてしまったことも。 
先週もあと一歩で死なせるところでした😇 

とにかく、生きてることに感謝して、この気持ちを次に活かすしかないんですよね。

• おこめ

おこめ

大先輩ママさま!!!
    ありがとうございます(;_;)
    わたしも、もし息子が頭からいってたら死んでたかもな…と思うとゾッとします💧

ほんとうに生きてることに感謝ですね…ありがとうございました😭

• 9月21日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

ほんの一瞬ですよね😣わかります、そう言う時に限って怪我したり何か起こるんですよね。。。
しかも2歳近ければ動きも活発ですし、目を離しちゃダメとは言え完璧には無理ですよ…。
女の子なのに外で顔から転げ落ちておでこから目の下までひどく擦りむいたことあります。
お口の中、はやくお傷が良くなること祈っています。そしたらきっとまたご飯食べてくれます🙂大好きなものばかりでも良いので①日も早く笑顔で食べて欲しいですね。
歯もなんとも言えませんがもしもの状態になってしまっても、大人への戒めと思って受け止めてあげるしかないですね。お母さんの反省と愛情はちゃんとどどきますので大丈夫です。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭なんでいつもは見てるのに…って感じですよね😖
    確かにそうですね、もうここは受け止めるしかないですね!!そう思うだけでも少し切り替えられそうです🙂ありがとうございました(;_;)

• 9月21日
ママリ

元幼稚園教諭、保育士ですが
2歳さんで転んだ拍子におもちゃのカゴに口をぶつけて前歯を打ってしまい、神経が死んで黒くなってしまったことがあります。
幸い乳歯ですし、永久歯に問題がなかったのでまだ良かったですが、、
結局その歯は自力では抜けなかったので、永久歯が生えてきそうな時に歯医者さんで抜歯になったそうです🤔

口の中は体のどこよりも治癒力が高いです。
今は辛いと思いますが、大切なお顔に傷がつかずに済んだことが不幸中の幸いだと思います!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭
    歯医者さんも「保育園でもあることです」と言っていました…やはり実際にあることにはあるんですね💦気をつけなければ。。。

ほんとうに今のところ一生ものの傷にならなくて良かったです…。ありがとうございました(;_;)

• 9月21日
mhy

私も先週、目を離したすきに
下の子が階段から落ちました
おでこと頭にたんこぶが出来てしまいました😫
何度もごめんねごめんねと謝りながらしばらく抱きしめてました💦
リビングのドアは閉めるようにしてましたがその時はたまたま閉まってなかったのに気づかず本当に後悔です💦
これを機にしっかり見るようにしようと思いました!!

• おこめ

おこめ

まさにおんなじ状況でした😭
    たまたまその日リビングのドアを開けていたんですよね…。今でも事あるごとにごめんねごめんねと謝っています…😅
    本当に油断大敵ですね…⚡

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

口の中血だらけ、何回もやりました💦
娘は歯が黒くなってましたが、気づいたらなんと白く治ってました。
そんなこともあります。
しかもその治った前歯ももうすぐ永久歯に変わりそうです。
私自身、2歳ごろに前歯を折って抜いてずっと歯抜けでしたが、全く困らなかったし見た目が気になる年頃にはむしろ歯抜けがステータス、ちゃんと大人の歯が生えてきましまた😊
今はまだびっくりして食事もできないかもしれませんが、子供の回復力はすごいのですぐに食べられるようになりますよ!

• おこめ

おこめ

経験者さんでしたか…!!
    白く治ることなんてあるんですね〜〜安心しました😭
    そしてママリさんもちゃんと生え変わったとのこと。めちゃくちゃホッと安心しました(;_;)
    ありがとうございました😭😭

• 9月21日
ママリ

完璧にずっと見てるのってなかなか難しいですよね🥲
歯が無事だといいですね😭

• おこめ

おこめ

よく言われる「絶対に目を離すな」の理由はこれか〜と思いました😭💦ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

あまりご自分を責め過ぎないでくださいね😊
今回のことをキッカケに改めて気を引き締めていきましょう😌

私もまだ乳児だった息子を夫婦でベビーバスに入れていた時…
お喋りしながら主人と目を合わせたほんの数秒の間に息子は沈んでいました💦
主人は固まり、私は口だけで"パパ抱き上げて❗️"って騒いでました😱
トータルしても10秒、20秒なかったと思いますが本当に怖かったです。
(いちおお股の所にストッパーみたいのがついていたのですが…)

それから数カ月前に一時預かりをお願いしていた先で転んで運悪く木の枠に顔を打ったらしく結構血が出たらしいです…
(お迎えに行った時は血は止まっていました。)

そういうところでも怪我したりすることもあるくらいですから
毎日一緒に居れば全く何も無かったっていう人は少ないと思います?

おこめさんのお話を聞いて、改めて私自身も気を付けようと思いましたし、他にも"気を付けなきゃ"って思われた方が沢山いらっしゃると思います☺️

一緒に子育て頑張っていきましょう❤️

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭😭
    事故以来かなり気を引き締めているのでなんだか疲れがドッときてます(笑)。でも本来はこれが正解なんですよね😂

確かに、子育て中で子どもがなんにもなかったって人も珍しいかもしれませんね🤔本来そうであって欲しいのですが…💦

ありがとうございます😭
    わたしのこんなエピソードで、誰かの怪我がなくなれば幸いです😌

あたたかいお言葉ありがとうございました(;_;)(;_;)(;_;)

• 9月21日
ミラクル

来年高校生になる息子がいますが、五歳のときキャンプに行って、ついたとたん遊具から落ちて足を骨折。見ていなかったので、ギャン泣きしてからやっと気づきました。
今では笑い話になってます。
きっと将来こんなことあったんだよーと話せるようになりますよ。それ以上に濃厚な出来事も、沢山起こるので!

明日は我が身。気を付けます、、、💦

• おこめ

おこめ

骨折は痛いですね…!!男の子はとにかく怪我する、と聞いていたのですが、やはりそうなんですかね(笑)。
    ありがとうございます!!
    少し視野が広くなります😌
    笑い話になれる日が来ますように…✨

• 9月21日
ママリ

私自身が一歳くらいの頃猫を追いかけて玄関の段差(大人の膝の高さ)から飛び降りて顔血だらけになりました笑
お子さんが立派に大きく育ったら、笑い話になりますよ😅
私も中学生になったころ、母からその話を聞いた時に、鼻が一番大怪我だったのよ、鼻が高かったのねーって笑い話になりました😌

今後は気持ち切り替えて怪我に気をつけて子育て頑張りましょうね🧚‍♂️

• おこめ

おこめ

血だらけ仲間さんでしたか…!あるあるなのでしょうか〜☺💦息子が大きく育ったときに「あんた車と一緒にそこに落ちたんよ〜」と話せる日が来るのを願います…✨
    ありがとうございます!!
    健康第一ですね☘

• 9月21日